Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

モンベル チェーンスパイク2014/05/07 07:27

 前回、うちのにエバーニューの4本歯アイゼンを使わせたところ、足裏が出っ張ってる感じがするし、つま先と踵の制動は効かないしでよくないという感想がありました。
http://tips.asablo.jp/blog/2011/08/21/6061899

 そこで、以前から目をつけていたモンベルのチェーンスパイクという製品を投入してみました。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129612

 アイゼンのようにしっかりした歯ではないものの、爪先と踵部分にも爪があり、チェーンも滑り止めとして機能するはずです。

 実際に、うちのが使った感想としては、全く違和感がなく、制動もしっかり効くし、雪がないところでも問題無いということで、とても気に入っていました。

 私達は、本格的な氷があるようなところを歩くわけでもないので、チェーンスパイクでも十分なのかもしれないと思いました。

 重量はスタッフバッグ込みで410g。

 エバーニューのアイゼンは260gということで、軽さはこちらの方が上のようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック