Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ユニクロ プレミアムダウンコート+2014/12/23 06:55

 今年の冬は寒くてしばらく山用のダウンを着て通っていました。だけれど、山用のダウンは高価なのであまり使いたくないところです。

 そういう時にはやはりユニクロという事で、ユニクロのサイトを覗いてみたところ、なかなか良さげなダウンコートがありました。

 ところが、すでに全品品切れという表示が出ています。
( ̄□ ̄;!

 それでも、とりあえず店に見に行ってみるか、と思い、しばらく前にオープンした吉祥寺店に行ってみました。

 店に入ると日本最大級のストアとかなんとかアナウンスが流れています。

 うちのとエレベーターに乗ったところ、うちのが7階に吉祥寺スペシャルなるフロアーを発見。

 私もついて行ってみたところ、なかなか良さげなコートを発見。うちの曰く、これ欲しがってたやつだよ。なるほど、そう言われてみれば欲しがってたやつかもしれない。

 幸いにして最後の一着らしき黒のLがあったので、それを常にキープしつつ色々と試着した結果、やはり初志貫徹で最初の一枚が良好という結論に落ち着きました。

 それが、プレミアムダウンコート+
 17,900円。

 なんか+Jとかいうタグがついていて、どうやらユニクロの中の別ブランドらしい。ユニクロにしてはちょい高い気もするし、上のブランドなのかもしれません。

 実際に購入した額は、9990円だったか9980円。
( ̄^ ̄)

 ついでに、安売りしてたカシミアマフラーと、ヒートテックステテコを買っても15,000円の予算内で収まりました。
( ̄^ ̄)



 実際のものの方はどうかというと、ダウン90%だけあって、軽くて柔らかくて、いい感じです。

 デザインの方もオーソドックスで奇をてらったところがなく、飽きが来ない感じで、仕事できていってもそれほど違和感はありません。

 ポケットなどの機能性も十分。フードもついているのでなんとなればそれをかぶって寒さに耐えることもできそうです。



 だがしかし、実際に使ってみて思ったのは、この強力なダウンコートはさすがにスペックオーバー気味だという事。

 まず、通勤時に男性でダウンコートを着ている人はほとんどいません。
( ̄^ ̄)

 電車の中ではシャツ一枚の上に来てちょうどいい感じ。職場でジャケットが必要な方には暑すぎると思います。



 とはいえ、その防寒性能はさすがに素晴らしく、昨日は床屋で6ミリのバリカンで髪の毛を刈り上げてもらったにもかかわらず、マフラーも帽子もグローブもなしで、寒さを感じずに家まで帰って来れました。
( ̄^ ̄)

 いつも床屋の帰りは寒いのが嫌だったんですよね。



 多少、スペックオーバーなきらいはあるけれど、当初の目的である、暖かくて気を使わずに着られるダウンコートが手に入ったのでとりあえず満足です。
( ̄^ ̄)



2015/01/28
 ここんところの寒さは凄まじく、このコートを着ていても少し寒いかなというときもあります。マフラー、帽子、グローブ、ヒートテックステテコを装着した状態です。

 買ってよかった。(;_;)

 しばらく使ってみたところ、フロントの大きいポケットがいい。厚い財布と、Xperia Z Ultraも入ります。一緒にグローブも入ります。なので、手ぶらで買い物にも行けます。
(^^)



2016/01/16
 今シーズンも活躍し始めました。

 調べてみたところ +J というのはドイツのデザイナージルサンダーがデザインしているらしい。なるほど。

 (実際のデザインはジルサンダーの手下がやっているのかもしれませんが)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

 ジルサンダーという名前はよく聞いたことがあるので、その昔の伊勢丹ファッション通信とかでやっていたのかもしれません。

 少なくとも店頭にあった中では一番デザインがいいので買いました。暖かさだけならもっと暖かいのもあったのですが。

 ダメになるまで使おうと思いました。
( ̄^ ̄)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック