Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

分波器 日本アンテナ NASUES15L2017/12/13 20:46

 三日連続で録画に失敗していました。

 ガイアの夜明けを見ていたところ、途中から段々と画像が乱れ音声も聞こえない状態になりました。

 レコーダーのお知らせを見てみると、なんと三日連続で電波の乱れによる録画失敗が。

 現在のアンテナレベルを見ていると、地上波はまずまずで、衛星は無問題。

 衛星は雨などにより電波が弱くなり画像が乱れる場合があります。しかし、地上波が悪天候で乱れるなど経験がありません。

 検索してみるとUHFは影響を受ける場合があるようですが。それにしても三日連続とは妙です。

 とりあえず壁からレコーダーまでの分波器を新しくしてみることにしました。ヨドバシに発注したところです。

 日本アンテナ NASUES15L [4K8K放送対応ケーブル付分波器 スクリュープラグ出力ケーブル 0.5m 入力ケーブル 1.5m]

 4K8K対応というのはどうやらその電波帯域の性能を上げてあるらしい……

 1.5mもいらないのだが、と思ったけれど、入力ケーブル別売りの製品はケーブルが高いので、結局、入力ケーブル付きのものにしました。

 これでまだ頻繁に起こるようならレコーダーの買い替えかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック