Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

電話機の交換電池 HHR-T4052014/03/16 08:25

 自宅の電話機、パナソニックのVE-SV06の子機を使った後机の上においたままにしておいたら、電池が干上がってしまいました。

 その後は充電しても、ちゃんと充電されないようです。いわゆる過放電という状態に陥ったのかもしれません。

 それなりに使っているので電話機自体を買い換えるのも検討したのですが、交換電池が900円位で入手できることがわかりました。900円ならダメ元で購入してもいい値段です。

 ところが、純正電池KX-FAN52はもう廃番らしく、互換電池HHR-T405なんていうものがパナソニックから出ています。

 パナソニックから出ているならノープロブレモと思った所、アマゾンのレビューを見ると結構持たないと書かれています。

 そんなことってあるのかなぁ、と思い、電池容量を見てみましたが、両方共830mAhと書いてあります。

 どうしたものかと思いましたが、900円なら失敗してもいいか、と購入してみました。



 前の電池が干上がってから、充電していると突然子機のスイッチが入るようになりましたが、電池交換した後も一回その症状が出ました。

 接点を確認して再度設置しなおしてからは今のところ問題がないようです。



 とりあえずこの状態で様子見です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック