Nissan Maxima (ニッサン マキシマ) ― 2011/07/16 15:19

午前中の時点で室温は既に31度。
(-_-;)
電気予報にも余裕があるのでエアコンを入れました。29度設定でも涼しく感じるというのは、体がおかしいのだろうか。
(-_-;)
それはさておき、アメリカに行った際に、借りたのがこのニッサン マキシマ。
車種指定をしたわけではなく、フルサイズのクラスを指定していたら、これが来ました。
フルサイズの代表車にはシボレー インパラが書かれていたので、てっきりそれが来るのかと思っていました。
日本人だからニッサンを選んでくれたんでしょうか? 私自身は、せっかくアメリカに行ったんだからアメ車に乗りたいところでしたが。
飛行機の遅延で、ワイオミング州にあるジャクソンホール空港に着いた時は、すでに12時を過ぎていました。それでもハーツのカウンターは営業中で待っていてくれました。相手をしてくれた方はあくびがでていました。
(^_^;)
ローカル空港のせいか、保険などが付いたパックがなくて、現地で保険を選択することになっていました。
しかし、契約書を渡されたらすでにフルフルで保険に入っていました。アメリカなので、もちろん保険はフルに入るつもりだったので構わないのですが。
(-_-;)
手続きが終わるとキーを渡されます。空港前の駐車場に車が止めてあるので、近くまで行ったら、キーのリモコンボタンを押して探すようにという事でした。
ハーツについては、日本のレンタカー会社で見られるような、貸し渡し前の車両チェックはありません。カウンターでキーを渡されておしまいです。
昔、ロサンゼルス空港のハーツで初めて車を借りた際には、車にスクラッチがあったので、駐車場出口の係員に、傷が入っているけれど、書類に記載されていないと話しました。
そしたら係員は、書類の車の絵の周りをぐるりと線で囲んで、All scratchedと書いてくれました。全部傷だらけだから、どれだけ傷つけても大丈夫だと笑顔で説明してくれました。文化の違いにかなり驚きました。
駐車場の車は結構すぐに見つかり、乗り込んでみると、やたらゴージャス。ドアのパネルは、カーボン風の仕上げだし、ステアリングは(合成かもしれないけれど)皮製。エアコンはもちろんオートで、助手席は別に温度設定できるタイプ。サンルーフもついています。自動防眩機能までついていたと思います。
外観は、でかそうなタイヤにアルミホイール。後ろのフェンダー部分が張り出していて、スポーツカー風に仕上げてあります。
トランクはLサイズのスーツケースが二個楽に入り、充分な大きさでした。
外観はピカピカで問題なし。
アクセルを踏むと、多少エンジン音がうるさいかなという気がするときはあったものの、基本的に乗り心地が良く、二日間とても満足して乗ることができました。
うちのは、残りの日もこれでいいと話していました。
マキシマは、日産アメリカでもっとも上のクラスのセダンのようです。
http://www.nissanusa.com/maxima?next=See_All-Vehicles:VLP
価格は3万ドル位からのスタート。いまなら240万位から買えることになりますが、しばらく前の1ドル137円とかなら、410万円以上からのスタートとなります。これだと立派な高級車ですね。
フルサイズを選ぶと、以前はしょぼいフォードトーラスとかだったという記憶があります。あれはごく普通の車でした。
Wikipedia を見てみると、現在のトーラスは、インパラやアコード、カムリと同じクラスということなので、一応同じクラスのようです。
今のトーラスの写真を見ると、確かに立派です。
私達が借りたのは、3代目か4代目だったと思います。昔はちょっといい車でも、あんなもんだったのかもしれません。
ちなみに、トーラスはマイアミでパンクしてしまって、代わりに貸してもらった車がこれまたやたらゴージャスな車でした。たしかニッサンだったと思います。
スピードを出しても、やたら静かで乗り心地も良く、装備も豪華で、同じ車でこれほど違うのかとびっくりして、それ以降、疲労面などからいい車を借りることにしています。
ハーツとしては、いい作戦だったのかもしれません。
(^_^;)
ニッサンマキシマ、いい車でした。また乗ってやってもええな。
( ̄^ ̄)
2011/11/17
そのあと借りたのは GMC YUKON DENALI でした。
http://tips.asablo.jp/blog/2011/07/16/5960144
2012/09/02
年末に再度アメリカに行く事になり、ハーツのサイトを見るとマキシマはプレミアムクラスの代表車種として表示されています。
前回はプレミアムクラスを借りたんだな、と思っていて、久々にこのページを見たら、なんとフルサイズで借りているではないですか。
( ̄□ ̄;!!
ってことは、アップグレードしてくれてたんですね。
\(^o^)/
いやぁ、今まで知らなんだ。
( ̄^ ̄)
(-_-;)
電気予報にも余裕があるのでエアコンを入れました。29度設定でも涼しく感じるというのは、体がおかしいのだろうか。
(-_-;)
それはさておき、アメリカに行った際に、借りたのがこのニッサン マキシマ。
車種指定をしたわけではなく、フルサイズのクラスを指定していたら、これが来ました。
フルサイズの代表車にはシボレー インパラが書かれていたので、てっきりそれが来るのかと思っていました。
日本人だからニッサンを選んでくれたんでしょうか? 私自身は、せっかくアメリカに行ったんだからアメ車に乗りたいところでしたが。
飛行機の遅延で、ワイオミング州にあるジャクソンホール空港に着いた時は、すでに12時を過ぎていました。それでもハーツのカウンターは営業中で待っていてくれました。相手をしてくれた方はあくびがでていました。
(^_^;)
ローカル空港のせいか、保険などが付いたパックがなくて、現地で保険を選択することになっていました。
しかし、契約書を渡されたらすでにフルフルで保険に入っていました。アメリカなので、もちろん保険はフルに入るつもりだったので構わないのですが。
(-_-;)
手続きが終わるとキーを渡されます。空港前の駐車場に車が止めてあるので、近くまで行ったら、キーのリモコンボタンを押して探すようにという事でした。
ハーツについては、日本のレンタカー会社で見られるような、貸し渡し前の車両チェックはありません。カウンターでキーを渡されておしまいです。
昔、ロサンゼルス空港のハーツで初めて車を借りた際には、車にスクラッチがあったので、駐車場出口の係員に、傷が入っているけれど、書類に記載されていないと話しました。
そしたら係員は、書類の車の絵の周りをぐるりと線で囲んで、All scratchedと書いてくれました。全部傷だらけだから、どれだけ傷つけても大丈夫だと笑顔で説明してくれました。文化の違いにかなり驚きました。
駐車場の車は結構すぐに見つかり、乗り込んでみると、やたらゴージャス。ドアのパネルは、カーボン風の仕上げだし、ステアリングは(合成かもしれないけれど)皮製。エアコンはもちろんオートで、助手席は別に温度設定できるタイプ。サンルーフもついています。自動防眩機能までついていたと思います。
外観は、でかそうなタイヤにアルミホイール。後ろのフェンダー部分が張り出していて、スポーツカー風に仕上げてあります。
トランクはLサイズのスーツケースが二個楽に入り、充分な大きさでした。
外観はピカピカで問題なし。
アクセルを踏むと、多少エンジン音がうるさいかなという気がするときはあったものの、基本的に乗り心地が良く、二日間とても満足して乗ることができました。
うちのは、残りの日もこれでいいと話していました。
マキシマは、日産アメリカでもっとも上のクラスのセダンのようです。
http://www.nissanusa.com/maxima?next=See_All-Vehicles:VLP
価格は3万ドル位からのスタート。いまなら240万位から買えることになりますが、しばらく前の1ドル137円とかなら、410万円以上からのスタートとなります。これだと立派な高級車ですね。
フルサイズを選ぶと、以前はしょぼいフォードトーラスとかだったという記憶があります。あれはごく普通の車でした。
Wikipedia を見てみると、現在のトーラスは、インパラやアコード、カムリと同じクラスということなので、一応同じクラスのようです。
今のトーラスの写真を見ると、確かに立派です。
私達が借りたのは、3代目か4代目だったと思います。昔はちょっといい車でも、あんなもんだったのかもしれません。
ちなみに、トーラスはマイアミでパンクしてしまって、代わりに貸してもらった車がこれまたやたらゴージャスな車でした。たしかニッサンだったと思います。
スピードを出しても、やたら静かで乗り心地も良く、装備も豪華で、同じ車でこれほど違うのかとびっくりして、それ以降、疲労面などからいい車を借りることにしています。
ハーツとしては、いい作戦だったのかもしれません。
(^_^;)
ニッサンマキシマ、いい車でした。また乗ってやってもええな。
( ̄^ ̄)
2011/11/17
そのあと借りたのは GMC YUKON DENALI でした。
http://tips.asablo.jp/blog/2011/07/16/5960144
2012/09/02
年末に再度アメリカに行く事になり、ハーツのサイトを見るとマキシマはプレミアムクラスの代表車種として表示されています。
前回はプレミアムクラスを借りたんだな、と思っていて、久々にこのページを見たら、なんとフルサイズで借りているではないですか。
( ̄□ ̄;!!
ってことは、アップグレードしてくれてたんですね。
\(^o^)/
いやぁ、今まで知らなんだ。
( ̄^ ̄)
コメント
_ タカハシ ― 2015/02/18 11:31
レンタカーを借りようとしてあなた様の記事を読ませていただきました。10月に大人四人でニューヨークでレンタカーを借りて五日間2000kmの旅を予定しています。レンタカー会社の車種の案内を読みますと日産マキシマムは大型のスーツケースが4つ詰まるとなっているのですが実際はどうなのか知りたく投稿させていただきました。それにしても度々海外にいかれているのですね。羨ましいです。お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。
_ tips ― 2015/02/28 23:41
タカハシ様
コメントをありがとうございます。
最近公私ともに忙しかったり、体調を崩したりでチェックがおろそかでした。
マキシマのトランクがどうだったのかは、残念ながら全く思い出せません。
でも、基本はセダンなので、大型スーツケースが4つも入るとは思えないです。
前回アメリカを旅行した時は、五人でキャディラックのエスカレードを借りましたが、一人以外は全部ボストンバッグ(全員機内持ち込みサイズ)でようやく何とかという感じでした。ハードケース、というかスーツケースは避けたほうが無難だと思います。
ネットで出てくる画像を見てもとても入りそうに見えません。
http://www.cars.com/nissan/maxima/2011/expert-reviews
今ハーツのサイトを見てみるとフルサイズの車でスーツケース2個と旅行かばん2個となっています。やはりスーツケース4つは無理じゃないかと思います。
ちなみに、この夏三人でヨーロッパをドライブするつもりですが、車はフルサイズでスーツケースは2個が限界だと思っています。もう一つは旅行バッグ(と言うかバックパック)の予定です。
なお、最近にわかに海外に行っているのは、老後のための貯蓄を取り崩しています。
( ̄^ ̄)
五日間で2,000キロというと一日400キロ。毎日東京-富山間を走る感じです。無事な旅行をお祈りしています。
コメントをありがとうございます。
最近公私ともに忙しかったり、体調を崩したりでチェックがおろそかでした。
マキシマのトランクがどうだったのかは、残念ながら全く思い出せません。
でも、基本はセダンなので、大型スーツケースが4つも入るとは思えないです。
前回アメリカを旅行した時は、五人でキャディラックのエスカレードを借りましたが、一人以外は全部ボストンバッグ(全員機内持ち込みサイズ)でようやく何とかという感じでした。ハードケース、というかスーツケースは避けたほうが無難だと思います。
ネットで出てくる画像を見てもとても入りそうに見えません。
http://www.cars.com/nissan/maxima/2011/expert-reviews
今ハーツのサイトを見てみるとフルサイズの車でスーツケース2個と旅行かばん2個となっています。やはりスーツケース4つは無理じゃないかと思います。
ちなみに、この夏三人でヨーロッパをドライブするつもりですが、車はフルサイズでスーツケースは2個が限界だと思っています。もう一つは旅行バッグ(と言うかバックパック)の予定です。
なお、最近にわかに海外に行っているのは、老後のための貯蓄を取り崩しています。
( ̄^ ̄)
五日間で2,000キロというと一日400キロ。毎日東京-富山間を走る感じです。無事な旅行をお祈りしています。
_ tips ― 2015/03/01 15:41
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