Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

Y'SACCS 旅行用バッグ VS NORTH FACE シャトルダッフル2014/09/23 08:00

 長年愛用しているのが、このY'SAACS + POUR TOUS のナイロン製旅行バッグ。

 Y'SSACSは山本耀司のブランドの一つと記憶していましたが、やはりそうだったようです。

http://www.fashionsnap.com/news/2011-07-06/ysaccs-kenjiikeda/
<<
 1986年にワイズフォーメン・ヤマモト社との共同出資によって誕生した「Y'SACCS」は、シンプル・アヴァンギャルド・機能的をコンセプトにバッグをはじめとする服飾雑貨を展開。2001年にワイズより独立し、シカタによって国内外に向けて販売してきた。
>>

 Y's のアクセサリーくらいな感じでしょうか。Pour tous は for all 位の意味じゃないかと思います。



 このバッグ、既に20年位使っているんじゃないかと思いますが、使用頻度も少ないせいか未だに問題ありません。唯一、洗濯した際に持ち手の革が傷んでしまいました。

 本体サイズは、58cm + 35cm + 22cmなので、一番長い辺が一般的な国際線機内持ち込みサイズをギリギリオーバー。もっとも布なので多少のオーバーは問題無いと思います。

 58 x 35 x 22 = 44,660cm3 で約45リッター。

 重量を測ってみると1.1kg。

 このバッグは、手持ち、肩がけ、背負の3ウェイのため重宝します。背負い用のハーネスは、バッグの底に収納されています。

 片面に2つのポケットが有り、マチは4cm位。これを入れると、中間の辺でも持ち込みサイズをオーバーする航空会社が出てきます。

 反対側の面にも薄い収納があり、雑誌等を入れるのに適しています。



 機内持ち込み用にもっと良いバッグはないかなぁ、と思っていたら、NORTH FACEから新しいバッグが出ていました。シャトルダッフル。

 一般的な機内持ち込みサイズは55cm + 35cm + 23cm。
http://mile-master.com/baggage_limit.shtml

 シャトルダッフルはこのサイズに合わせて作っているようです。
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NM81210

 ん? シャトルダッフルの容量は57Lとあるけど、55x35x23では44Lにしかなりません。パンパンに詰めると57Lって事? それじゃ機内持ち込みサイズをオーバーするんでない?
(-_-;)

 重量は1.2kg位なので、まあまあだと思います。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック