Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ニューバランス MW863 BK2015/04/14 20:10

 通勤用に履いてきたニューバランスのMW862 BKが歩くとキュッキュッと音がするようになりいい加減限界。

 というわけで、再度ニューバランスのウォーキングシューズを購入しました。

 ニューバランスのサイトで見ると、MW863 BKというのがまあいい感じなので、吉祥寺のABCマートに見に行ってみたところ、まさかの定価販売。
( ̄□ ̄;!!

 ABCマートって基本割引販売っていうイメージがあったんだけれど。
(-_-;)

 そんなわけで、そのときは文字通り見ただけで帰ってきたものの、ネットで検索してもほとんど値引きなし。
(-_-;)

 とはいえ、もうシューズも限界だったので、再度ABCマートに行って買ってきました。

 昨日届いたので、今日履いてみたところいい感じ。

 以前は小指があたった記憶があり28cmを履いていましたが、今回はあたる感じもなかったので、27cmにしてみました。

 私の足の実測は26cmなので、27cmは妥当なところかもしれません。

 27cmでもあたるところはなく、フィットするので軽快に歩くことが出来ました。今までが大きすぎたんだな。
( ̄^ ̄)

 12,000円するだけあって、アッパーもこれまで同様安っぽさはなく、これならどこへでも履いていける感じです。

 防水が効いているのも今日のような雨の日にはいいです。ただ、若干蒸れやすい感じもするので、会社では布のシューズを履いています。

 このシューズは見た目はヒモ靴ですが、ファスナーが付いていて脱ぎ履きできます。靴を脱いで上がる居酒屋などではとても重宝します。

 前回のMW862はおそらく2足買って2年間履いたので、今回ももう一足買って2年間使うつもりです。

 本当はもうちょい耐久性があるといいのですが。



 オーダーメードでいいのはないんかいなぁ、と検索したら、なんと女性靴では激安でオーダーする店が。
( ̄□ ̄;!!

 キビラとかいう店です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140922/1060406/

 ええのぉ、紳士靴でもやってくれないかなぁ。
(-_-;)

 普通の革靴はいろいろ試したけど全然ダメ。無茶苦茶あたって血が出たりとか、歩き方の反動で膝が痛くなったりとか。
(-_-;)

 ニューバランスのウォーキングシューズを履いてからその苦しみから開放されたけど、一年に一足シューズを履きつぶしてしまうのはもったいない気がします。

 できればソールだけ修理して長く使いたいものです。



 早速、楽天で9,700円で購入しました。
\(^o^)/

 しばらく履いて調子が良かったら、もう2足くらい買っておくかな。
( ̄^ ̄)
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック