Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

シモンズ ゴールデンバリュー ピロートップ2015/04/26 16:56

 数年前から懸案だったベッドをついに買い換えることにしました。

 現在は、もともと私が使っていたマットレスをうちのが使い、私は西川のムアツふとんを使うという変則的な寝室です。今回は、それを両方普通のベッドに交換することにしました。

 元々私が使っていたマットレスはフランスベッドのセミダブルで、十数年前に新宿伊勢丹でカタログを見て、一番高かったマットレスを選んだ記憶があります。

 だがしかし、時間も大分経ち、横になると一発でヘタっているのが分かります。
(-_-;)

 ムアツふとんの方はしばらく前に買い替えたのでダメになってはいないのですが、低い所で寝ているとホコリが良くないという話だし、床からの熱や冷気も直接伝わってくるのでよくなさそうです。畳なら問題ないかもしれませんが寝室はフローリングなので。

 そしてムアツふとんだと湿気が裏側にこもるので毎日あげないといけないのも面倒です。そんなわけで、両方買い換えることにしました。



 買い換えるベッドは以前から調べていて、シモンズのゴールデンバリュー ピロートップが無難だろうと思っていました。

 シモンズはポケットコイルタイプのマットレスを発明した会社らしいです。

http://www.murauchi.net/items/bedroom/simmons.html/

 現在は特許が切れたせいなのか、イケアや無印良品もポケットコイルのマットレスを作っています。

 イケアや無印でもいいんじゃないかとも思いましたが、イケアのシングルは幅が90cmしかないし、無印のマットレスは悪くなさそうだけれどフレームと合わせると10万以上します。それなりに値段がするものなので外れるとショックです。

 その点、ゴールデンバリュー ピロートップは定評があるらしい。
http://blog.08aoyama.com/?eid=842859

 なので、これにしてみました。

 丁度大塚家具が世間を騒がしていたお家騒動により通常価格から10%オフだったので、お値段は古いマットレスの引取手数料1,350円を入れて2台で348,560円。1台あたりは約174,000円。

 構成はマットレスと、ベッドのフレーム代わりになるボックススプリングです。

 絶対的には174,000円というのは高いけれど、10年使うと思えば年間17,400円。月額では約1,600円です。これで極上の寝心地が得られるなら、それもまあいいかなと。

 寝ているから意識しないけれど、普段の生活の1/3は寝ているわけですから、一日8時間を過ごす場所に月額1,600円使うのは悪くはないと思います。

 しかも、イケアや無印だってそれなりにするわけですから、それとの差額で考えればもはや数百円しか違いません。

 それで5つ星ホテルクラスの寝心地が手に入るなら安いもんだとも言えます。シモンズのベッドは帝国ホテルやウェスティン、飛鳥IIにも納品されているらしい。
http://www.simmons.co.jp/hotels

 もっとも、今回買ったものと同等かどうかはわからないけれど。
( ̄^ ̄)



 唯一の難点は、普段から5つ星クラスのホテルの寝心地となるため、旅行に行った時にほぼ確実に寝心地が悪くなるであろうこと。
(-_-;)



2015/05/10
 朝届きました。
\(^o^)/

 運び込み時に養生をして、丁寧に作業をしていました。やはり大塚家具に頼んでよかったかもしれない。

 早速昼寝してみたところ、なかなか快適。これならぐっすり眠れるかもしれません。
( ̄^ ̄)

 これからベッドパッドとシーツを買いに出かけてきます。

 パッドは西川のday and dayでも1万円台で購入できそうです。

 大塚家具のはもっと高かった気がするけれど、もしやああいったもので儲けているのでは。
(-_-;)

 そういえば、以前ソファーを見に行った時にもやたら自社ブランドのものを薦めてきました。上からそう言われているんだとか。

 大塚家具に物を買いに行く時には欲しい物を決めてそれ以外は買わないようにしたほうが良さげです。



2017/11/01
 というわけで、早くも2年以上が経過しました。

 その後の使い心地は文句なし。今のところ寝るときには幸せな気分になれ、快眠できます。

 予想外に効果があったのは、暖かさ。

 これまでは湯たんぽや電気毛布が必要でしたが、購入後は真冬でもそれら無しで寝られます。

 やはりフローリング直接は良くないんですね。

 夏についても、以前よりは布団が熱くならず、寝やすくなった気がします。

 1日あたりは約53円。健康と仕事を考えたら絶対買いだと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック