Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

世界一周は300万円くらい?2013/06/28 07:09

 というわけで、最近にわかに世界一周に興味を覚え、世界一周ってバックパッカーの場合いくら掛かるんだろう、と思って検索して出てきたのがこのページ。

http://matome.naver.jp/odai/2136756290022142401

 う~む、だいたい夫婦で300万くらいあれば1年位いけそうですね。

 それにしても色んなスタイルの旅行者がいますね。ビジネスクラスで世界一周という人もいれば、自転車で世界一周という人もいます。



 ビジネスクラスで世界一周というのは、以前私達も世界一周航空券を知って考えたことがあります。当時もアメリカ往復の航空兼と大差ない額で買えるため、とってもお得だと思いました。もっとも絶対額は結構しますけど。

 また、ビジネスクラスといっても、シートはだいたい200cm x 60cm位だと思うので、これじゃ、キャンプのときのマット程度の広さしかありません。シングルベッドの200cm x 100cmには到底及びません。

 後部座席より静かといっても絶対的にはうるさいし。

 なので、あれで本当にリラックスできるかというと微妙~ 安宿で寝ていたほうが快適かもしれません。

 ただ、エコノミーの苦行に比べれば体力消耗は少ないというのは確かです。旅で疲れた体をさらに疲れさせないという効果はありそうです。

http://blog.n-ocean.jp/archives/291



 自転車で世界一周というのは興味はとてもあります。若い時には自転車に乗っていましたから。ただ、自転車に乗っていて、おしりに出来物が出来て腫れたり、膝を壊したりでやめてしまったため、果たしてまた乗れるのか疑問です。

 でも、テントを搭載して、安く旅行できるのかもしれません。費用が気になるところです。

 それにしてもこちらのサイト、とにかく写真が素晴らしい。とても素人とは思えない写真の数々に驚いていたら、やはり販売したり、個展を開いたりしているんですね。

http://yokoandhiro.com

 これだけの腕になれば、これで旅費の足しにすることも可能なのかもしれません。芸があるとええのぉ。



 やっぱり楽なのは車にテント積んで縦断とかですが、南北アメリカ大陸縦断て出来るんだろうか? と思ったら、パンアメリカンハイウェイなんてものがあるんですね。
 ( ̄□ ̄;!!、

http://response.jp/article/2011/12/14/167146.html

 う~む、全く行けないわけでは無いかもしれないけれど、車の手続きとかかなり大変そう。
 (-_-;)

 でも、手続きが大変でなければ、アラスカでプリウスかアクアを買って、アルゼンチンで売り払うという手もありかもしれない。



 ほかのサイトによると、今現在世界一周している日本人は3千人以上いるんだとか。ビックリです。

 今はインターネットが発達して、海外の情報も容易に調べられるようになり、随分と敷居が下がっているのかもしれません。

 もっとも、私も今年の年末に一週間で一応世界一周する予定ですが。
 (^^)

http://tips.asablo.jp/blog/2013/02/09/6716191

 でも、私がやりたいのは、こんな世界一周じゃなくて、ゆっくりと時間をかけて、気の向くままに世界を周るというものです。

 しかし、海路を行けば海賊が出るし、陸路を行けば強盗が出るし、なかなか容易でもないですね……



 ヨットでの旅行はこちら。

http://tips.asablo.jp/blog/2013/06/12/6862386

 一生に一度しかない人生。悔いのないようにしたいものです。



2013/06/28
 バイクで縦断なら出来るらしい。

http://kaihanp.doorblog.jp/archives/27040530.html

 ええのぉ。

 いつかは行ってみたいウユニ塩湖にも行っているようです。

 しかし、すごいところを走っているなぁ。あれだとプリウスじゃだめかもしれない。四駆がいるかもしれない……
 (-_-;)

 このムービーの最後にあるurlのサイトを見ると、南アメリカ旅行のコンサルティングを行なっているんですね。

http://www.yourexpeditionsouth.com

 乗り物や安全地帯、携行物などについてアドバイスをしてくれるらしい。



 ロシアで日本人のバイク乗り殺害 (-_-;)
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3424251.html

明日はお休み〜2013/06/28 22:45

 というわけで、明日の天気はイマイチそうだし、昨日の夜は眠れなかったしで、明日早起きなんて無理。
 ( ̄^ ̄)

 というわけで、ドミノ・ピザをつまみに一杯飲んでいました。
 ( ̄^ ̄)



 昨日の夜は、なかなか眠くならず、パソコンでwebを見ていました。

 24時近くに、うちのに声をかけられて、はっと気がつき思い返すと、お昼はMacでコーラを飲んでいました……
 (-_-;)

 そうです。私はカフェインダメなんです。まさかコーラでねぇ〜

 (-_-;)

 明日はゆっくり爆睡するかのぉ。
 (-_-;)



 ちなみに、明後日晴れたら出撃です。
 ( ̄^ ̄)
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック