Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

最後の晩餐見学チケット予約2015/04/11 10:47

 というわけで、ミラノに行ったら何するべ、と考え、ガイドブックを見てみると最後の晩餐(CENACOLO VINCIANO)が見どころらしい。

 最後の晩餐といえばダ・ヴィンチの描いた壁画で、これは日本にやってくるということはあり得ないので現地で見る価値はある。
( ̄^ ̄)

 で、どうすれば見られるのかと思ったら、事前にチケットの入手が必要らしい。

 日本からでも下記のサイトでオンラインで予約できるらしい。ええ時代じゃのぉ。

http://www.vivaticket.it/index.php?nvpg[tour]&id=744

 海外でチケット予約をしたことがある方なら手順自体は特に難しいことはないでしょう。ただ、以下の点には注意したほうがよいでしょう。

 まず事前にユーザー登録が必要です。チケットはすぐに売り切れるので、先に登録しておかないとチケットを取り損ねることでしょう。

 ユーザー登録の際にはクレジットカード情報を登録しておいたほうが購入はスムーズだと思います。私は登録しました。

 クレジットカード購入では日本では馴染みのない3D Secureが導入されています。それについては下記のスカラ座チケット購入ページに書いてあります。
http://tips.asablo.jp/blog/2015/03/15/7591060

 完全に英語化されていないので、事前にページを見て、どの単語がなんなのか調べておく必要があります。下記のページを見ておくとよいでしょう。
http://www.shinanomatsumoto.com/2013/04/davinci.html

 私が購入した時にはチケットを選択する行が何故か二行表示されました。どう違うのか画面では全く不明。ただし席数が異なっていました。よくわからないので上の多い席数の方から選択。
( ̄^ ̄)

 特に問題なかったようです。

 チケットがいつから発売されるかは、購入サイトに表示されています。下記ページを参照するとよいでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/laurier/diary/201408010000/



 問題なのは何日から発売されるかはわかるけれど、何時から発売されるのかは不明だということ。

 以前見た個人のサイトでは、現地時間の9:15から発売されるのではないかと書かれていていました。今回はその数分前から出てきていました。

 一発で全部の日の全時間が出てくるわけではなく、パラパラと少しづつ席(チケット枚数の単位はseatsで表示されます。コンサート等と併用されているシステムだからでしょうか)が出てくるので、焦らず冷静にリロードして見極めましょう。

 私の取りたい日付では、セルが利用可の色に変わったのでクリックしたら、時刻選択画面が現れずに、いきなりチケット購入の画面に行ってしまいました。

 ( ゚д゚)ポカーン としてよく画面を見たら8:45の回が選択された状態でした。

 どうやら8:45の回しかない場合には、時刻選択画面が表示されずにいきなり購入画面に飛んでしまうようです。

 戻ってリロードを繰り返していたところ、目当ての日の席数が数席から一気に数十席に増えました。席数は日付のセルにポインターを持って行くとポインターのところに表示されます。

 そこで日付をクリックしたところ無事時刻表示の画面が表示され、お目当ての時刻を選択出来ました。
\(^o^)/



 問題だったのは購入の時。3D Secureの事をすっかり忘れていて、パスワードを覚えていませんでした。

 慌ててクレジットカード会社のサイトに飛んでパスワードをリセットし、無事切り抜けることが出来ました。

 席を選択してから決済するまでの余裕は15分しかないようです。それを過ぎるとおそらく席の仮予約は無効になると思います。時間との闘いです。

 パスワードをはしっかりメモしておきましょう。

 また、念のため設定しておいたフレーズが表示されていることも確認しましょう。



 数十分でほとんど売れてしまうので、時間との闘いです。

 また、事前にリハーサルをしていましたが、実際にやってみると、時刻選択画面がスキップされたり、座席選択行が二行表示されたりと思わぬ伏兵に会いました。

 これまでにペルーのマチュピチュ関係のチケットを取ったり、ケニアやタヒチの航空会社のチケットを取ったことがありますが、それらのサイトの方がまだすんなりととれたような気がします。さすがイタリア。

 ご武運をお祈りいたしております。


 今回のヨーロッパ旅行についてはこちら
http://tips.asablo.jp/blog/2014/09/03/7427275

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック