Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ヴェネチア フェニーチェ劇場 チケット購入2015/03/16 06:47

 ミラノスカラ座のチケット取得を試みているところです。
http://tips.asablo.jp/blog/2015/03/15/7591060

 それを調べるうちに、どこかのサイトでフェニーチェ劇場について書いている方がいました。

 そういえば、ヴェネチアを調べている時にそんな名前を見たなぁ、と思っていたので、試しに到着日をチェックしてみたところ、予約可能な演目がありました。

http://www.teatrolafenice.it/site/index.php

 プラテア(Stall、平土間)は100EURを超えていますが、ガレリア(Gallery、天井桟敷)は50EUR位でとても安い。

 ここはスカラ座と違って、任意の席の指定ができないようです。席のカテゴリーを選んで人数を入れて先に進むと座席図に自動的に選ばれた席が表示されます。

 気に入らない場合には、ブラウザの戻るボタンで戻って別のタイプの席を選ぶことになります。私はそれでやりました。

 パルコ(ボックス席)は三人だと席が離れてしまうので、ガレリアを試したところ、三人並ぶことが出来ました。

 プラテアはA, Bと2つのカテゴリーがあって両方並び席が取れるものの両方共もう後ろの方の席しか取れなかったので、それならガレリアのほうが雰囲気があっていいかなと思いました。

 こちらも予約の際に、スカラ座同様 3D Secureが必要で、同じ画面が表示されました。3D Secureについてはスカラ座のページに書いてあります。

 座席指定が多少手間で制限がある以外は、特に問題はありませんでした。すぐにメールでチケットが送られてくるので、印刷して持っていくか、よく読まなかったけれどスマホで見せるだけでも良さそうなことが書いてありました。

 スマホだけだと、忘れたり紛失したり、盗難もありえるので、紙でも持っていったほうが無難だと思いました。

 

 どの席を取るかは写真を見て研究してみるとよいでしょう。

 ガレリアの舞台側からと思われる写真
 パルコの内部がよく見えます
http://www.online-news.it/wp-content/uploads/2014/02/teatro-fenice-venezia.jpg

 ガレリアのセンター側からと思われる写真
 舞台との関係がよくわかります。プラテア前方の席はオペラの場合はオーケストラが配置されるものと思います。
http://www.venetojazz.com/cms/wp-content/uploads/2012/09/paco-de-lucia-_8092.jpg

 舞台からと思われる写真
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/it/a/aa/Interno_Fenice_HR.jpg
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック