Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

Logicool M705tを新品交換してもらいました。2017/10/25 06:48

 職場でマウスの調子が悪いという問い合わせがあり見てみると、指を放してもスクロールし続けるロジクールの慣性ホイールが、止めても画面が少し逆戻りしてしまうという現象でした。スクロールだけならまだしもプルダウンメニューとかでも同じなので操作性に問題があります。

 ロジクールのマウスは、以前当時の最高級機で、IEのスムーススクロールドライバーを入れたら動きが逆にぎこちなくなって調子悪いという事を経験していたので、何かの調子でWindows 7の純正ドライバーがおかしくなったのかと思い、純正ドライバーを入れてみることにしました。

 ところが、インストールしてみても効果はありません。マウスをしげしげとみてみると、なんとホイールが物理的に逆戻りしていました。
( ̄□ ̄;)!!

 慣性ホイールを無効にすれば、逆戻りしなくなりますが、それだとウリの機能が使えないことになります。

 保証あったっけ? と思い、保証書を見るとなんと3年間の保証付き。買ってから一年ちょっとだったので、ロジクールのサイトから連絡したところ、故障でしょうから新品を送ってくれるという事でした。

 シリアルナンバーの写真を送ってほしいという事だったので、マウスの裏ブタを外して撮った写真を送ったらOK。

 しばらくしたら、新品のマウスが届きました。



 今になって、検索したらホコリがたまっている可能性がありそうです。

http://reviews.f-tools.net/Trouble/Mouth-Wheel-Bunkai.html
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック