Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ドラマ Super Natural (スーパーナチュラル)2012/02/26 12:09

 しばらく前から連続で借りてきているのがスーパーナチュラル。

 以前もビデオやで見た事があり、そのときも面白そうだとは思ったもののそれほど興味がなく借りませんでした。

 今回、次に見る海外ドラマを物色していて選んだポイントは、既にいくつもシーズンがリリースされている事。

 不人気ドラマはやはりすぐに打ち切りになってしまいます。そして、始まったばかりだと終わりが遠いという事もあります。

 次を知りたいのになかなかリリースされない、というのはあまりいいものではありません。昔の話は残念ながら忘れてしまうし。

 その点、スーパーナチュラルはシーズン6までリリースされていますから、通常はあと1シーズンで終了です。ここまできているならそれなりに面白いはずです。



 というわけで、借りてきて見始めたところ、怖いのは嫌だといううちのも結構喜んでみています。

 たまに、グロイものが出てきて、飯時には閉校する事もありますが。



 当初は、身近な魔物退治だったものの、段々と話が大きく複雑になってきます。

 なかなか話が破綻しないあたりたいしたものです。

 現在シーズン5を見ているところですが、ここに至っても過去との関連がうまくつなげられていてなかなか見応えがあります。

 結構笑えるし、ときには涙が出そうになる事もあります。

 スタートレックネタとか、スターウォーズネタ、こないだはHaloのネタもありなかなか笑わせてくれます。

 今はキャスがいい味出しているところです。

 あとはシーズン6と、おそらくシーズン7でどうなるか。大分話も進んできていますから。



2012/03/05
 というわけで、さきほどシーズン6も見終えたところです。
 う~む、そうなるかぁ、という感じです。

 Wikipediaを見ると、シーズン5で一応完結で、エリッククリプケもメインからは退くようです。

 たしかにThe end が出ているし、一連の話もひとまず終了という事になります。

 シーズン6以降はおまけと思った方がよさそうです。



 試しに、Supernatural: Heart of the DragonをAmazonで買ってみました。シーズン5の中の話だとか。明後日以降の配達になりそうです。
 (^_^)
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック