Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

映画 刑事ジョンブック 目撃者2018/06/03 20:26

 昔、ニュースか何かで、アーミッシュを見たことがあります。多分そのときに紹介されていたのが、刑事ジョンブック。原題はWitness。

 現代アメリカにあって、中世のような生活を維持するドイツ系アメリカ人でした。なんと普段の会話もドイツ語。

 暮らしや税金とかどうなっているのか、実に興味深い。

 Wikipediaでアーミッシュを見ると、喧嘩も禁じられているらしく、それで劇中の騒動の意味もわかります。

 機会があれば是非見に行ってみたいと思いました。



 刑事映画やサスペンスとしてみれば、今となっては微妙だけれど、アーミッシュの魅力は今見ても素晴らしい。見て良い映画でした。

ツタヤはもういらない2018/06/03 20:38

 以前、Huluを見たときには画質イマイチでこれならツタヤで借りたほうがいいなと思いました。

 だがしかし、最近NetflixやAmazon Prime videoを見てみたところ、なんの問題もないどころか、旧作やアニメなどはHDで見ることができます。さらに新作はHDR対応のものもあります。

 ツタヤでは、大概の旧作やアニメはDVDで、画質が悪いだけではなく、見ている最中に飛んだり見られなくなります。借りたり返したりも煩雑です。

 先日、Prime videoでStreet of fireを見てみたところ画質があまりにきれいなのに驚きました。もうツタヤの存在価値はなくなったなと思いました。

 ただし、引っ越す場合には高速な光環境が必須だと思いました。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック