Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ウェルキャンプ西丹沢2014/06/15 15:54

 というわけで、昨日一泊してきたのはウェルキャンプ西丹沢。

 職場の方が気に入ったというキャンプ上で、キャンプ場ガイドやネットの情報を見ると、値段は高いし、写真は今ひとつっぽいし、正直微妙と思っていました。

 で、実際に行ってみたところ、次のようなところでした。

 丹沢湖をさらに北上し、片側交互通行しかできない道路を越えて行くとキャンプ場の受付が見えてきます。

 そこからキャンプ場は始まり、川沿いに1km以上続いています。
なんでも700サイトもあるんだとか。

 へんぴなところなので自然は申し分なし。

 キャンプ場内を流れている川はまさに清流。完全に透明です。


 キャンプ場自体は高規格ではなく必要十分な質素な設備が整えられている感じ。自然を楽しむという意味ではこの方が良いのかもしれません。

 サイトサイズはサイトに寄って幅がありそうです。私達のサイトは二つのサイトで、ようやく二つのテントとスクリーンタープが立つ感じでした。

 広いためサイトも色々で、川沿いのサイトや林間サイトがあり、四駆専用サイトまであるそうです。

 炊事棟やトイレはサイト数の割に少ない感じ。ゴールデンウィークには行列ができるとか。

 露天風呂があるということですが全く期待をしていませんでした。ところが入ってみると、大量のお湯がたっぷりと掛け流されていて、下手な循環レジオネラ温泉よりもはるかにいいです。気に入りました。

 ちなみにちょっと下流に中川温泉というところもあるそうです。

 トイレは質素ではあるものの汚くはなく問題なく掃除されている感じです。

 都心から2時間位の距離なので便もいいです。値段が高いのも納得のいいキャンプ場でした。機会があればまた訪れてみたいです。

 そういえば、近場に商店らしきものは殆ど無いので食べ物はどこかで調達してから来たほうが良さそうです。

 途中に一件酒屋がありましたが、あてになるかどうかは不明です。



2014/08/04
 こんな極悪キャンプ場だったとは。(-_-;)
http://www.kanaloco.jp/article/75662/cms_id/94615
http://www.kanaloco.jp/article/75668/cms_id/94621

 四駆サイトは渡渉はするけれど対岸だと聞いていたのですが、よもや中洲だったとは。
(-_-;)

 しかも、何度も工事で作ってるし。ってことは完全に川の底になるってことじゃん。
(-_-;)

 生き残ったお父さんを無知だと叩く人がいるけれど、このキャンプ場、規模は大きいので、一見しっかりしてそうに見えるんです。

 そのキャンプ場がいいって言ってるなら行ってしまうのもわかる気はします。

 もちろん中洲は危険というのは基本ではあるのですが。

 今回改めて、自分で危険を回避する事が大切だと思いました。

 ちなみに、前回泊まったサイトは川沿いだったので、サイトに付いたら川からの高さをチェックしました。

 やはり川沿いは危険ですから。

 こういう安全より儲けを優先するキャンプ場には行ってはいけないです。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック