Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

USB3.0対応メモリカードリーダー エレコム MR3-C004BK2014/11/30 18:46

 最近、どんどんと写真データが肥大してきている今日このごろ、いい加減USB2.0のメモリカードリーダーでは嫌になってきました。

 そこで、購入したのはエレコムのMR3-C004BK。最後の2文字はブラックを表しているようです。

 ケーブルが付いていない直結タイプです。接続時の自由度を考えるとケーブル付きのほうがいいかもしれませんが、中途半端な長さのものがつくならば、延長ケーブルを買ったほうがいいかもと思って、これにしてみました。

 実際に使ってみたところ、メモリカード数枚からの数十GBの読み込みでは概ね38MB/sから50数MB/s位の読み込み速度が出ていて十分満足でした。

 USB2.0のメモリカードやハードディスクを使った経験ではマックスで20MB/sくらいでしたから。

 今後ますますデータが増大することを思うと悪くはない買い物だったと思います。

 これまでは、転送に時間がかかるのが嫌でSDメモリカードからのデータ取り込みを後回しにしたりしていましたから。



 というわけで、ようやくパソコンも完全復旧して、写真のバックアップも取れるようになりました。
(^^)
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック