Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

高尾山強襲(蛇滝→稲荷山)2015/03/22 20:31

というわけで、去年の夏に妙高山に敗退して以来、アフリカ、インドと旅行をしたため全然山には行っていませんでした。
( ̄^ ̄)

いい加減体もなまって、著しい体力低下でさすがにこれはまずいと思っていました。

が、都合のいいことに、もとい、運の悪いことに週末の度に雨が降るやら仕事があるやらで出撃できずにいました。

そして、昨晩飲んだくれて今朝起きてみたら、なかなかに良い天気ではありませんか。

というわけで、とりあえずはリハビリということで高尾山を攻めてきました。
( ̄^ ̄)

久々なのでまずは歩くところからということで、登り口はいつもの蛇滝。

高尾駅から国道を通り、梅の花の間を通って蛇滝に向かいます。

が、暑い。気温は20度で既に我々の活動限界。
(-_-;)

それでも蛇滝近くまでたどり着くと、高尾山の北斜面だけのことはあり、ちょっと涼しい。途中の気温は16度でした。活動可能。
( ̄^ ̄)

山頂までたどり着いたので茶屋でとろろそばを食べたところ失敗。そばが出るのを待っている間に体は冷えきり、食べると更に寒い。そして下り。
(-_-;)

帰りは、ケーブルカーもありかという話でしたが、雄々しく稲荷山コースを下山しました。
( ̄^ ̄)

途中でチワワに追いぬかれ、一時は姿が見えなくなるほど引き離されましたが、最期に追い抜きチワワ(正確には飼い主に)に勝ちました。

高尾山口から電車に乗ったところ、中央線で人身ということだったので、そのまま京王線で明大前まで行き、吉祥寺まで戻って、飲んだくれていました。

呑んだくれたのは須弥山という店で吉祥寺に住んでいた頃からあるのは知っていたけれど入るのは初めてでした。うまいことはうまいけれど、高いことは高いという店でした。

上品な和食では物足りず、家に帰ってきてから、焼売に醤油をかけてビールを飲みました。ゲフー。
( ̄^ ̄)

来週も晴れたら出撃予定です。