Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

Manhattan Passage plus #32112015/03/29 22:05

 以前購入したカバンがいい加減ヘタってきて、ハンドルは色落ちするし、自立しなくなってきたので新しいかばんがほしいと思っていました。

 重いかばんは嫌なので軽量なものがいいなと思ってネットで探してみましたが、結構どれも重い。軽くても1kg位はあります。
(-_-;)

 軽ければナイロンのカバンでも構わないので、ヨドバシカメラでOAバッグなども物色してみましたが、やはり重い。
(-_-;)

 そして今日。ヨドバシカメラの七階にあるABCマートに買い物に行ったついでに同じフロアにあるカバン屋を覗いてみました。

 最初に目に入ったのはポーターのカバン。ナイロンぽいやつを持ってみたけれどずしりと重い。
(-_-;)

 他のメーカーのも含めていくつか持ってみたけれど、やはり重い。とても軽量なカバンて言うのはないのかなぁ、自分で作るしかないのかなぁ、と思いながらあるかばんを持ってみたところ、異様に軽い。
( ̄□ ̄;!!

 これだ! と思いました。なので、その場で即買ってしまいました。それが、Manhattan Passsage Plusの #3211 "Slim, Well-Organized"Briefcase, Plus 2

http://www.manhattanpassage.com/SHOP/3211.html

 肝心の重量は490gなので、普通の軽量バッグの半分くらいしかない感じです。500g違うということは500mlのペットボトル1本くらい違うという事になります。大分違います。

 軽くてA4が入って撥水でファスナーも軽い。ショルダーストラップはすべり止め付き。電車で読む雑誌を入れるマガジンポケットも付いています。値段はそれなりで税込み16,200円。

 そしてなんと小平の小川東町に会社があるらしい。割と近所です。

 なるほど、元はバックパックを作っていたんですね。
http://www.leisure-products-inc.com/company/ourproducts.html

 しばらく使ってみないとわからないけれど、なかなか良さげなカバンです。
(^^)

 これ、軽くて海外旅行にも重宝するかもしれない。



2015/04/04
 使い始めて数日。中々調子がいいです。

 やはり軽い。とにかく軽い。今までだと持つ気にならなかったカメラを入れても苦にならない。
\(^o^)/

 機能的にもいい感じ。

 唯一残念なのはマガジンポケットが若干浅いこと。読んでる途中の雑誌を反対に折って入れるとマジックテープが届かない。あと2センチ位深くても良かったんじゃないかと。

 このカバンのもうひとついいところは、オフの格好でも問題無いという点。今までだとオフの時にはカバンの中身をカジュアルなバッグに入れ替える必要がありました。

 その結果、財布を忘れたりIDカードを忘れたり点
(-_-;)

 そういう問題がなくなったのもいいところです。
\(^o^)/



2017/10/25
 2年半が経過しましたが、今のところ問題なし。相変わらず重宝しています。

 希望を言えば、ファスナーの取っ手に南京錠を付けられるようにしてほしい。そうすると海外でも利用できます。

 マガジン入れはスマホ入れとして重宝しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック