Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

暮坂高原オートキャンプ場2015/05/06 17:35

 5/3日曜日に宿泊したのは群馬県の草津温泉から30分程度のところにある暮坂高原オートキャンプ場。
http://www.nakanojo-kanko.jp/tomaru/kuni-camp.shtml

 当初は、以前泊まったことがある草津高原オートキャンプ場に泊まる事を考えていました。

 しかし、金曜日に電話したらいっぱい、当日現地で電話してもキャンセルなしということで、残念ながら泊まれませんでした。

 そこで、近場のキャンプ場ということで選んだのが暮坂高原オートキャンプ場。

 現地に向かったところ、結構な山の中で道も広いとはいえません。

 周辺にはAコープがあることになっていましたが、見つけることが出来ませんでした。代わりに近くの道の駅にビールやら調味料やらある程度の食材は売っていました。

 とはいえ、品数は決して豊富ではないので、食材は現地入りする前に何処かで調達しておいたほうが無難だと思います。ちなみに私達はスーパー大津草津店で調達しました。

 道の駅には温泉もありました。入ってみたかったのですが帰りに道を間違えて入れませんでした。残念。



 キャンプ場自体は手作り系な感じでした。管理棟は民家そのもの。

 炊事棟は私の見た感じ一棟しかありませんでした。サイト数は120近くあるはずなのに。でも思ったよりは混みませんでした。

 トイレは普通の公衆トイレといった感じで、とびきり綺麗というわけではないけれど汚いわけでもありません。

 区画サイトのみでフリーサイトはないようです。

 サイトは基本的に狭め。スノーピークのヘキサを立てては見たけれど、いまいち狭かったので結局たたんでテントだけで過ごしました。スクリーンタープでもギリギリという感じです。

 サイトは場所によって色々、芝生サイトもあれば川沿いもあるし、林間ぽいところもあります。

 私達のサイトは川沿いで、さして広くはないサイトの中に何本か木が生えています。
(-_-;)

 隣のサイトに至ってはサイトのど真ん中に木が生えています。
( ̄□ ̄;!!

 他にもサイトの中に木が生えているところがありましたが、そちらは既にサイトの番号札もありませんでした。

 電話した際に車が大きいかどうか聞かれましたが、車が大きいかどうかよりもタープやテントがでかいかどうかのほうが問題じゃないかと思いました。

 私達のサイトは土サイトで、根っこもあちこちに出ているし、ペグを打てば根っこらしきものに刺さるしで微妙でした。
(-_-;)

 でも、設営してご飯を食べ始めたところ、川の音はいい感じだし、隣の真ん中に木が生えているサイトは人がいないし、反対側のサイトも遠いため、なかなかプライベート感があって居心地がいいことに気が付きました。
(^^)

 丁度当日は天気も良かったので、タープなしでも寒くもないし、何の問題もありませんでした。

 場内にはちょっとした芝の広場があって、池もあり、子供たちが遊んでいていい感じでした。

 最初は微妙と思ったけれど、過ごすうちに悪くないなと思ったし、うちのは気に入っていました。

 大子やあだたらみたいな公園のような高規格キャンプ場ではないけれど、それなりの味わいがありました。

 もうちょっと人が少ない時にまた来てもいいかなと思いました。

 二人で4千円でした。

 ちなみに、ほとんど満サイトでした。設営するのが微妙なサイトが3つくらい残っているだけで、どうやらキャンセルが出たので泊まれたようです。



 暮坂高原オートキャンプ場近くにある野反湖キャンプ場にも興味があります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック