Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

スターウォーズ フォースの覚醒2016/01/11 07:54

 先週、1/8金曜日に木場109シネマズの IMAX 3Dでスターウォーズ フォースの覚醒を見てきました。

 予約する際に、一人3,300円という高額に驚きました。通常料金は1,800円だけれど、IMAX は2,200円、IMAX 3Dは2,600円。さらに今回はエグゼクティブシートを選択したので3,300円となりました。

 2人で6,600円なので、既にBlu-rayが買えるほどです。ツタヤで借りれば新作で約17枚、旧作なら66枚借りることができます。
( ̄□ ̄;)!!

 まあ、正月だし、久々の映画館だし、大画面の3Dは映画館でしか見られないしということで奮発することにしました。

 ちなみに前回映画館に行ったのはアバターを3Dで見た時です。



 映画館は大画面で大音響のためど迫力で、3D眼鏡も軽いし、シートもゆったりしていて料金なりの価値はありました。ただ、段々お尻が痛くなってきたのでシートのクッションがちょっとへたっているんじゃないかと思いましたが。

 スクリーンがIMAXにしては小さいなぁ、と思いましたが、昔見た高島屋のIMAXはやはり大きかったんですね。
http://ameblo.jp/addicto/entry-11963496904.html

 次回作は池袋で見ようかと思いました。



 映画自体はというとエイブラムスらしく過去の作品の世界観が破たんしていてどうかと思いましたが、娯楽作品としてはまあいいんじゃないかと思いました。

 どうかと思ったところの筆頭では、レイが第一作目にしていきなりフォース全開という事。前作のルークの修業はいったい何だったんだと思いました。

 後は基本的なストーリーがエピソード4と同じという事。私はオマージュと思って納得していたけれど、友達は呆れていました。

 全般的に都合のいい展開が目立ちましたが、まあその辺は過去の作品もそういうところはあるので。

 最後の方の展開についても、エイブラムスはスタートレックでもいきなりバルカン星を壊してしまう人なので、ある意味では納得でした。

 基本面白ければ何でもいいという人だと思っています。
(-_-;)

 それにしてもハンソロがあまりにもおじいちゃんになっていてビックリでした。

 映像は最新のSF映画だけあってきれいで素晴らしいと思いました。



 エピソード8と9はそれぞれ監督が違うということで、それってどうなんだと思いました。楽しみといえば楽しみだけれど、統一性がなくなってしまうんじゃないかという気が。

 とりあえずBlu-rayが出たらまたみてみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック