ユナイテッド航空 UA0720 Boeing 757-200 ― 2011/07/03 13:47

サンフランシスコから、イエローストーン国立公園最寄のジャクソン空港へ移動する際に使用した便です。
2:53PMサンフランシスコ出発、デンバーで乗り換えて、9:11PMジャクソン到着、という予定でした。
デンバーへは30分程度の遅れで済みましたが、その後のジャクソン行きが3時間遅れて、ついたのは午前0時を過ぎていました。
(-_-;)
機材は、Boeing 757-200 です。
エコノミーは3-3の列で、ファーストは2-2となっています。
今回は、マイルを使ったファーストクラスでした。
seat guruを使って、まあまあよい、という席を選んでみました。
左側の最前列です。
結果的には、やはり最前列は圧迫感があって、ちょっとどうかと思います。
また、一応足元がほかより広いという情報で、なんとなくそうかもしれないけれど、普通の席のほうがより足先を伸ばせるような気もします。
というわけで、私としては、最後から2番目くらいの列のほうがよいのではないかという気がしました。
一番後ろは、トイレやギャレーが近くて騒がしそうですし、リクライニングができるかどうかという疑問も残ります。
シート自体は、ファーストということで、エコノミーの1.5列分ということになるはずですが、そんなに広いという感じもしませんでした。
機材はかなり老朽化が進んでいて、目の前にある壁の隙間と思われる部分が、隙間テープとおぼしき素材で埋められていて、いかにも老朽化しています、という雰囲気をかもし出していました。
イスはある程度いいのかも知れませんが、古くてラグジュアリー感は感じられませんでした。
そもそも、デンバーで乗り継ぎするので、それぞれ二時間程度しか飛ばないから、イスは何でもいいという話もあります。
さっき適当な日付で検索してみたら、通常は4万くらいの席が、ファーストにすると16万位しています。
( ̄□ ̄;)
とても10万円の価値がある席とは思えませんでした。
(-_-;)
10万円が千円程度に思えるような富豪なら、何の問題もないのでしょうけれど。
私はもう、アメリカ国内線で、ファーストに乗ろうとは思わないことでしょう。もちろん、サンフランシスコからニューヨークなど、大陸横断とかのレベルになるとまた別ですけど。
食事はrefreshmentsとなっていました。何が出るかと思ったら、結構食べ応えのあるサンドイッチなどが出て、予想外に満足しました。
そういえば、3時間遅れた原因は、どうやら荷物のバランスを取るコンピュータのトラブルだったようです。
結局、機長がマニュアルで飛ばしたというような話でした。
ジャクソンで借りてあった、レンタカーや宿のことが心配でしたが、予約時に、便名を書いてあるので、待っていてくれることだろうということで、特に対応しませんでした。
実際、レンタカーもホテルも待っていてくれました。
\(^o^)/
ちなみに、本来の定刻は次のとおりだったようです。
(-_-;)
サンフランシスコ デンバー: UA0720 2:53PM - 6:32PM
デンバー ジャクソン: UA0720 7:49PM - 9:11PM
ちなみに、現在検索すると、サンフランシスコ、デンバー間の機材はエアバスに変わっています。
2:53PMサンフランシスコ出発、デンバーで乗り換えて、9:11PMジャクソン到着、という予定でした。
デンバーへは30分程度の遅れで済みましたが、その後のジャクソン行きが3時間遅れて、ついたのは午前0時を過ぎていました。
(-_-;)
機材は、Boeing 757-200 です。
エコノミーは3-3の列で、ファーストは2-2となっています。
今回は、マイルを使ったファーストクラスでした。
seat guruを使って、まあまあよい、という席を選んでみました。
左側の最前列です。
結果的には、やはり最前列は圧迫感があって、ちょっとどうかと思います。
また、一応足元がほかより広いという情報で、なんとなくそうかもしれないけれど、普通の席のほうがより足先を伸ばせるような気もします。
というわけで、私としては、最後から2番目くらいの列のほうがよいのではないかという気がしました。
一番後ろは、トイレやギャレーが近くて騒がしそうですし、リクライニングができるかどうかという疑問も残ります。
シート自体は、ファーストということで、エコノミーの1.5列分ということになるはずですが、そんなに広いという感じもしませんでした。
機材はかなり老朽化が進んでいて、目の前にある壁の隙間と思われる部分が、隙間テープとおぼしき素材で埋められていて、いかにも老朽化しています、という雰囲気をかもし出していました。
イスはある程度いいのかも知れませんが、古くてラグジュアリー感は感じられませんでした。
そもそも、デンバーで乗り継ぎするので、それぞれ二時間程度しか飛ばないから、イスは何でもいいという話もあります。
さっき適当な日付で検索してみたら、通常は4万くらいの席が、ファーストにすると16万位しています。
( ̄□ ̄;)
とても10万円の価値がある席とは思えませんでした。
(-_-;)
10万円が千円程度に思えるような富豪なら、何の問題もないのでしょうけれど。
私はもう、アメリカ国内線で、ファーストに乗ろうとは思わないことでしょう。もちろん、サンフランシスコからニューヨークなど、大陸横断とかのレベルになるとまた別ですけど。
食事はrefreshmentsとなっていました。何が出るかと思ったら、結構食べ応えのあるサンドイッチなどが出て、予想外に満足しました。
そういえば、3時間遅れた原因は、どうやら荷物のバランスを取るコンピュータのトラブルだったようです。
結局、機長がマニュアルで飛ばしたというような話でした。
ジャクソンで借りてあった、レンタカーや宿のことが心配でしたが、予約時に、便名を書いてあるので、待っていてくれることだろうということで、特に対応しませんでした。
実際、レンタカーもホテルも待っていてくれました。
\(^o^)/
ちなみに、本来の定刻は次のとおりだったようです。
(-_-;)
サンフランシスコ デンバー: UA0720 2:53PM - 6:32PM
デンバー ジャクソン: UA0720 7:49PM - 9:11PM
ちなみに、現在検索すると、サンフランシスコ、デンバー間の機材はエアバスに変わっています。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。