Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

Jackson lake lodge (ジャクソンレイクロッジ)2011/07/17 13:54

 アメリカのグランドティトン国立公園に滞在していた際に利用していたのが、このジャクソンレイクロッジ。

http://www.gtlc.com/index.aspx



 ジャクソンレイクロッジの選択理由は、結構よさそうで何より空港に近いという点です。

 予定していた到着時刻が夜の9時過ぎだったので、できるだけ運転しなくていいところということで、ここを選んだ面があります。

 当初は一泊の予定だったけれど、ついてすぐは疲れを取った方がよいだろうと、出発日が二日間繰り上がった際に、三連泊に変更しました。

 結果的には正解で、とてもゆっくりとすることができました。


 
 泊まったのは次の部屋です。

Mountain View Cottage

Central to each room is a large picture window that overlooks the Teton Range making each of these rooms a memorable experience. All accommodations include a patio or balcony, a mini refrigerator, and outdoor wooden chairs. Each room has a private entrance, private bath, and provides the option of two double beds or one king.

Sleeps 3 to 5 guests with optional rollaway bed.



 この部屋の特徴は、大きい窓からティトン連山が見られるという点です。天気に恵まれれば、素晴らしい眺めを楽しむことができるでしょう。この部屋にして正解でした。



 クラシックコテージは、眺望がおそらくまったく望めないので、それなら、コルターベイのキャビンの方が安くていいような気がします。といっても、両方泊まったことがないので予想ですが。

 ただ、クラシックコテージの前を何度か通っているだけに、あそこに泊まりたいとは思いませんでした。

 建物にラグジュアリー感は感じられず、逆にロサンゼルスあたりを感じさせる気がしました。

 内装はそれなりかもしれませんが、何とか頑張ってビュールームにした方がよいと思います。



 マウンテンビューコテージは、木造のため、結構他の部屋のドアの開け閉め時の音や振動が伝わってきます。

 また、丁度私たちの部屋のルーバーは枠に埋め込んであるはずのゴムのコードが外れていて、それがルーバーの間に挟まり、ルーバーが完全に閉まらなかったため、外から人の声や野生動物の鳴き声が聞こえてきたり、冷風が入ってきたりしました。

 最終日にようやくコードの存在に気が付いて直したところ、ぴたりと締まるようになり、静かになりました。
 (T_T)

 部屋の中は、木の板に塗装がしてあり、キャビンの雰囲気を醸し出していていい感じです。この辺りは騒音などとのトレードオフですね。

 調度は、素晴らしいという感じはないけれど、充分きれいで快適でした。

 バスルームも比較的きれいでタオルも豊富。お湯の出も不満はありませんでした。

 二階の部屋だったため、屋根の形に合わせて天井が高く、バルコニーからの見晴らしもよかったのがラッキーでした。

 一度、建物の近くまでプロングホーンが遊びに来ていたようです。



 このロッジの見どころは、ロビーです。広大なロビーに、壁面全面の巨大な窓があり、そこからティトン連山が見えます。その迫力に、初めて行ったときはびっくりしました。何度見ても素晴らしい眺めです。

 公園のビジターセンターに行った際には、雨の日の過ごし方で、ジャクソンレイクロッジのロビーが紹介されていて、納得しました。既にあれが一つの観光名所なんですね。

 土産物売り場は、質の高いものが置かれているようで、園内で回ったストアの中では一番趣味のよいものが置いてあったように思います。



 ビュールームのレートは289ドルからとなっていますが、私たちは220ドル位で泊まっていたと思います。

 アメリカの宿泊施設としては、わたし的にはかなり高い部類に入ります。普段は基本1万円以下で、場合によっては5千円とかもありますから。しかし、それ相応の価値はあったと思います。

 次に泊まるとすれば、節約のため前半をコルターベイにして、後半をここにするという選択肢もありかもしれません。



 ここでは、Mural room で朝食と夕食を食べました。いずれも味は結構良かったと思います。

 Mural room は、ティトン連山側に面していて、眺めも素晴らしいです。

 とはいえ、壁際の席もあるので、そこだと窓際には劣ります。


 もう一つ、バーみたいなところで、朝食というかサンドイッチを食べてみましたが、こちらは量だけ多くていまいちでした。



 シグナルマウンテンロッジの食事がおいしいとブログに書いてあったため、ジャクソンレイクロッジ滞在中に行ってみたところ、確かにうまい。堪能しました。

 ただ、他のホテルで食べると酒が飲めないのが残念。



2014/06/30
 写真は、泊まった部屋からの眺めです。

 当然ながら眺めは天気に大きく影響されます。

 こちらは他の撮影ポイントでの写真です。
http://tips.asablo.jp/blog/2011/07/17/5961077

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック