Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

高尾山(蛇滝口→山頂→稲荷山コース)2013/02/24 16:30

 去年の12月以来全然山はご無沙汰でした。

 あまりにも体がなまってきたので、とりあえず高尾山で足慣らしをすることにしました。

 朝自然に目が覚めて、ご飯を食べてから支度をして、出たのがもう10時を過ぎていました。



 高尾山駅から国道20号を歩いて、小道に入り、蛇滝までてくてく歩きます。丁度いい足慣らしです。

 蛇滝への道を歩き始めると、道の周囲に何やら白いものが。どうやら雪のようです。
 (-_-;)

 随分久しぶりに蛇滝からの道を歩きましたが、高尾山らしからぬ階段が殆ど無い、実に歩きやすい道でした。

 ただ、車道歩きがかなり長いのが少々難点です。

 ちなみに、高尾山を出てから、結構食べ物屋さんがあって食指を惹かれました。醤油ラーメンの店とか、海鮮の店とか。

 だいぶ登ってケーブルカー駅近くになると結構凍っていました。

 その辺りになると何故か頭痛が。
 (-_-;)

 もしや高山病!
 ( ̄□ ̄;!!

 あのあたりの標高は400mか500mくらいではないかと思います。ありえません。
 (-_-;)

 ただ、急な運動で一時的な酸欠か何かになっていたのかもしれません。うちのも同じ位の場所で頭がいたいと言っていました。

 その後1号路をしばらく歩くと頭痛も解消。

 久々に歩く1号路は見慣れず結構新鮮でした。トイレなども新築されていました。

 人が多いのにもビックリ。まだまだ寒いのに。



 山頂でご飯を食べて、折り返し。帰りは稲荷山コースを降りていくことにします。

 降り始めてすぐのあたりはドロドロのヌルヌル。
 (-_-;)

 そこを過ぎるとあとはもう特に問題のない道でした。

 稲荷山コースは人影もまばらで歩きやすい感じでした。

 途中なまった足の膝の健が痛くなりましたが、無事高尾山口駅まで到着。



 これから風呂とご飯です。
 \(^o^)/

 来週もリハビリで高尾山を歩いてこようと思います。
 ( ̄^ ̄)
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック