Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

マンガ 久部緑郎・河合単 らーめん才遊記2014/04/19 10:55

 先日、らーめん才遊記11巻が書店に並んでいたので買ってきて、今日読んでみました。

 途中から、あれ!? と思っていたら、やはりこれが最終巻でした。

 前の巻で大いにデッサンが狂った絵が書かれていて、アシスタントに逃げられたのかとも思っていましたが。

 以前から比べるとパワーもなく感じるし、もしかしたら打ち切りだったのかもしれません。

 でも、話としては破綻なくまとめられています。



 このマンガはラーメン発見伝からのスピンオフ作品です。

 ラーメン発見伝もラーメンをテーマにしたマンガで、らーめん才遊記も途中まではそうでしたが、読んでいるとラーメンが食べたくなって仕方がなかったものです。

 両方を通じてラーメンの歴史やら、うんちくやら色々と勉強になる話が多いです。

 この巻では化学調味料が公的機関では無害と判断されているのには驚きました。



 久々にラーメンを食べに行ってみようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック