Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

バンコク Pandan tour2015/08/29 09:28

 一族でバンコクに行くことにしています。
http://tips.asablo.jp/blog/2015/06/25/7680075

 現地ツアーをどうしようかとLonely planet を見ていたところPandan tour なる会社が載っていました。

http://www.thaicanaltour.com/weekday_floating.php

 内容を見ると、なんと船でダムヌンサドゥアック水上マーケットやメークローン駅まで行っています。

 これは素晴らしい。船で行くので渋滞知らずだし、プライベートツアーです。

 早速メールを送りました。
( ̄^ ̄)



 だがしかし、24時間以内に返信とあるけれど全然返事が来ません。
(-_-;)

 しばらくたってから再度メールを出したけれどやはりナシのつぶて。
(-_-;)

 これはもう電話をかけるしか無いか? と思いながら再度サイトを見ていたところ、skype IDが書いてあります。
(^^)

 早速メッセージを送ってみたけれど、翌朝になっても返信なし。会社から帰ってきても返信なし…
(-_-;)

 そしてご飯を食べてネットを見ていたところ、着信音がありました!
\(^o^)/

 しばらくやりとりした結果、とっくの昔に返信したという回答でした。なので、Appleのサーバーがスパムとして捨てているかもしれないからgmailのアドレスに送ってと頼んでおきました。

 そしたらちゃんと届きました。
\(^o^)/

 はっきりしないけれど、やはりAppleのサーバーが捨てていたんだと思います。

 おまけに、なんと驚いたことに日本人の方が日本語でもOKというメッセージを送ってくれました。日本人スタッフもいるのでしょうか?
(^^)

 他のスタッフでも対応できるように英語で回答しておきましたが。

 今回は9人という大所帯のせいか、子供二人は無料にしてもらえて、さらに送迎も無料でしてくれるということでした。
\(^o^)/

 私達のホテルはサトーンで近いということもあるのでしょう。



 スケジュールはこんな感じ。

 線路沿いにあるメークローン市場に立ち寄り、時間が許せば列車が来るところを見物。多分これ。
http://ysk-kobe.at.webry.info/201110/article_8.html

Google map:
https://goo.gl/2JPxgD
 ただし、現在工事中で列車は見られないそうです。
(T_T)


 ダムヌンサドゥアック水上市場を見物。
https://retrip.jp/articles/685/

Google map:
https://goo.gl/kkYpWc

 google mapの地図で見ると全然水路が見えないんだけれど、衛星写真モードに切り替えたり、ストリートビューで探索すると水路が見えます。


 ロングテールボートに乗船してアユタヤ時代から続く木に覆われた寺院へ。多分これ。
http://wdath.com/images/articles/temple-in-a-tree.jpg

 アンパワー運河の集落を見物。多分これ。
http://www.thailand-guide.com/amphawa/

Google map
https://goo.gl/aAHKSF


 Petting Zooというのは家畜か何かがいるのだろうか(?_?)
 ツアー会社のサイトにはこんな写真が。もしかしてこれと触れ合うのか。(-_-;)
http://www.thaicanaltour.com/images/gallery/photo_gallery38_big.jpg

 やはりこれか? (-_-;)
https://goo.gl/Lbcfuu



 このツアーのいいところは8時集合の16時解散と、スタートが遅くて帰るのも早くて、ボートなので渋滞も関係ないというところ。素晴らしい。



2015/08/29
 このツアー、内容に訂正がありそうです。
(-_-;)



2015/09/02
 とりあえず訂正です。

 このツアーは現地まで来るまで行ってそれから船に二回乗るそうです。思っていたのと違いました。

 それでも、プライベートツアーだし、内容も価格もJTBやPanda bus よりも私のニーズにはあっています。
(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック