Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

エティハドマイルをソマリアの子供に寄付2017/06/15 06:39

 エティハド航空には、エティハド航空のフライトとそのあとのマイルによるフライトにより思う存分楽しませていただきました。

http://tips.asablo.jp/blog/2014/09/03/7427275

  その散々使わせてもらったマイルもソウル往復航空券の発券で残額907マイルとなり、普通に交換できるものが無くなりました。

 後は数か月後の失効を待つばかりというところですが、しばらく前に寄付をしませんかというメールがエティハドから届いていました。



 寄付というのは、困った人に届くのではなくてそれを運営している連中が使い込んでるだけなんじゃないかと思っているので基本的には全く気が進みません。

 例えば、アフリカの恵まれない子供たちに送ったはずのお金は政府高官の高級車に消えていたとか。

 例えばあしなが育英会にしても貸借対照表も載っていません。
http://www.ashinaga.org/about/report.html

 非常に胡散臭いと思っています。

 彼らがガラス張りの経営で清貧の生活を送っているのなら考慮もするけれど…

 なので、私が寄付したことがあるのは東日本大震災のときの赤十字といつもお世話になっていて日本人が散々使っているけれど寄付しないWikipediaだけです。



 ただ、今回の場合には、黙っていても失効してしまいエティハド航空の債務が減少するだけです。散々楽しませてもらったのでそれも一つではありますが。

 でも、こないだメールも来たし、今回は寄付でもしてみようかなと思いました。

https://www.rewards.etihadguest.com/rexcategory?categoryCodes=SHPCAT118

 アメリカの子供にお金を払うなんて論外だし、核兵器をもってて経済発展しているインドも違うと思う。

 国があるところはまず国が何とかするべきだと思うので、これにも払う気がしません。

 というわけで、無政府状態のソマリアを選んでみました。Help feed children and families in Somaliaというものです。

 本当はその日の飯ではなく教育に使ってほしいところだけれど、他に選択肢はないのでこれにしました。

 907マイル。マイルは1.5倍で換算するのが普通らしいのでおよそ1,500円。私の三日分の昼めしに相当します。
( ̄^ ̄)

 現地なら十数食分か、もしかしたらそれ以上かもしれません。

 これでエティハド航空のマイルもすべて使い切り、残高も0マイルになりました。コンプリート感があります。

 なんか、段々エティハドも経営環境が悪化しているようだけれど、頑張ってほしいと思います。

 ちなみに、私が払ったマイルにエティハドが上乗せして払ってくれるシステムです。

 失効させるよりもエティハドに出費を強いてしまったらしい。
(-_-;)
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック