Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

旭化成の賃貸はサービスレベルが低い2018/02/04 09:16

 しばらく前に、窓の錠を開けたらパキッと音がして、取っ手がプラプラになってしまいました。どうやら中のスプリングか何かが経年変化で折れたようです。

 また、以前から寒くなると玄関の鍵が回しずらくなり、しまいには掛かるとなかなか開かなくなるという現象が出ていました。

 現在住んでいるのは旭化成ヘーベルハウスの賃貸なので、旭化成に連絡したところ、下請け業者と思われるアーバンシステムから連絡があり、修理に来ることになっていました。

http://www.urban-system.co.jp/

 当日私は仕事で、部屋で妻が待っていましたが、業者が現れることはありませんでした。私のスマホには誰からかわからない着信履歴が一回残っていました。おそらく部屋がわからないか何かで電話をしたけれど、出ないから帰ったのでしょう。

 そして、アーバンシステムからは2週間過ぎた今も何の連絡もありません。

 旭化成のメンテナンスはとてもいい加減で、以前真夏にエアコンが壊れた際にも一カ月交換に来ませんでした。苦情を言うともう一台エアコンがあるでしょうと言われました。ずっと寝室にこもって居ろって事ですかと聞くと口ごもっていました。

 洗面台のボールを割った時には、なんと半年も放置されていました。

 しばらく前にテレビが映らなくなった際にも、連絡して調べてみますと言ったきり報告なし、しばらくするといつの間にか直っていたので、今回の鍵の件で電話したところ業者に直してもらったという事でした。報告しれや。
(-_-;)

 一体全体どういう仕事の仕方をしているのでしょうか。

 自分たちで仕事を管理しようとするつもりが全くなく、苦情ベースで仕事を進めるというやり方。

 こんな状態だと掛かってくる電話は常に苦情電話になるから出るのが嫌になるんじゃないかと思います。だからますます連絡を取らないようにして、ますます苦情が増えるという悪循環。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック