Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

エアコン ダイキン F56MTEP-W2011/09/15 22:17

 というわけで、一か月間直らなかったエアコンが遂に交換となり、容量も希望通り、5.6kwのものになりました。
 \(^o^)/

 新しいエアコンは、運転後の自動乾燥機能付き。今までは、カビ防止のためいちいち運転後に送風をタイマーでかけて乾かしていました。今後はこの作業から解放されるのがとてもうれしい。
 \(^o^)/

 エコ自動運転をすると、室内温度はもちろん室外温度も参考にして運転するらしい。ほほぉ。

 空気清浄機能もついているらしい。うちはさして汚くないはずなので要らないけれど、黄砂の時期とか冬はいいのだろうか?

 快眠ボタンを押すと、1/fのゆらぎで温度をコントロールするらしい。素晴らしい。



 だがしかし、新しくなって一番嬉しかったのは、4kwから5.6kwに性能が上がったこと。これが実にうれしい。

 交換が終わって早速運転してみると、しばらくして強風から弱風に変わった。
 ( ̄□ ̄;!

 今までは常時強風運転で、ファンを自動にしていても止ることがありませんでした。つまり設定温度まで達しないので常に全力運転という事です。
 (-_-;)

 それが遂に設定温度まで下がるようになったわけです。
 \(^o^)/

 これまでは、冬に運転すると、設定温度まで上がる前に、途中で凍り付いてしばしば止まっていたものですが、今度はエアコンで温まるかも。
 \(^o^)/



 今までは、部屋の中央に風を向けると、強風のため反対側の壁にあるパソコンデスクにまで強風が来て、風で冷えるため、効率的な中央に向けることができず、壁に向けていました。
 (-_-;)

 今度は中央に向けていても弱風になるから大丈夫です。
 \(^o^)/



 取り付け工事の人曰く、エアコンはダイキンとそれと提携しているナショナルが一番で、サンヨー、シャープ、富士通はやめたほうがよい、という事でした。

 ナショナル好きな私としては、当然自分で買うとしてもパナソニックです。



 これで、電気料金も安くなってくれるといいのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック