Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

台風15号 is coming.2011/09/21 20:48

 というか、もうすでに過ぎ去りつつあるようですが、いやぁ、すごかった。台風ってすごいものだったんですねぇ。

 台風なんて、人生を通してこれまで大したことがなかったので甘く見ていました。

 が、職場で台風情報をチェックしたら、86年以降で、「非常に強い」台風が東海関東地方に上陸したことはないと書いてあり、驚きました。



 日本海側に住んでいたので、台風なんて言っても大して脅威に思わず、ドラえもんの中だけのものかと思っていました。つまり関東地方のもの。

 そして、東京に住むようになってからも大したことはなくて、こんなものかとたかをくくっていました。

 だがしかし、どうやら今回のはすごいらしい、と思い、さっさと会社を退社し、当時まだ動いていた丸ノ内線に乗り首尾よく返ってくることができました。
 \(^o^)/

 といっても、バス停からはズボンびちょびちょでしたが。
 (-_-;)



 でもって、家に帰ってきてみたら、風がすごいのなんの。

 今住んでいる建物は、鉄骨にコンクリートパネルを張ったものなので、躯体自体が風でいかれることはありえません。

 また、窓にはすべて、シャッターがついているか、ガラスに針金の網が埋め込まれているため、これまでどんなに大風が吹いても不安に思った事はなく、むしろ楽しいくらいなものでした。

 だがしかし、今回はあまりの強風にシャッターがたわみ、音を立て、このシャッター壊れるんじゃないか!? と真面目に心配するほどで、いやぁ、かなり不安でした。

 実家のある新潟では、年に一二回とてつもない大風が吹く事があり、あるときは、どこかから丸太が飛んできて、窓の外のアルミの格子を突き破って窓ガラスが割れたこともあって、今回はそれを思い出しました。

 (まあ、今にしてもあの質量の木が飛んでくるというのは信じがたいものがありますが)

 幸い現時点で風は収まってきて、何事もなかったようです。
 \(^o^)/

 といっても、ベランダがどうなっているかわからないけれど。
 (-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック