Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

Mammut Innominata Hoody Men2012/12/23 08:04

 年末年始にアメリカに行くにあたり、着ていくものを思案してみたところ、いつも愛用していたノースフェイスのマイクロフリースのジップアップTシャツが、そーとーにくたびれています。
 (-_-;)

 ホテルやレストランでは身なりで判断され、席や部屋が決まるといわれているので、貧相な格好はうまくありません。

 というわけで、吉祥寺の石井スポーツで幾つか物色してみたところ、今回はMammutの中間くらいの厚さのフリースがベストではないかと思われました。

 といっても、あくまでもデザイン的なものです。野暮ったくはなく、それなりに高そうに見え、なおかつ実用性の高いものということで選択してみました。

 値段は、23,100円が10%オフ。買うのを躊躇するほど高い。
 (-_-;)

 これは晴れ着としてあまり着ないことにしよう。
 ( ̄^ ̄)

 色は、黒の生地にグリーンのラインが入ったもの。Black - aloeと書かれています。アロエ? 

 このフリース、かなり温かい。今回色々来てみた中では抜群に温かい。といっても厚さも抜群に厚いんだけれど。

 ノースフェイスの無地のウールシャツもなかなか捨てがたかったけれど、今ひとつ暖かさに欠ける。あとはチクチクする。

 手持ちのアシックス(タラスブルバ)のウールシャツのカラーの部分と袖の内側に当て布がしてあった理由がようやくわかりました。アシックスの製品は手が込んでいたんですね.

 マウンテンハードギアのパーカーっぽいのを着たところ、デザインはなかなかいいんだけれどちょっと地味で、暖かさにかける。

 アシックスのマイクロフリースで作ったジャンパーみたいなのも試してみたところ、これはかなり暖かい。実用的には一番いいかもしれない。けど、デザインがかなり地味。

 今回色々来てみたところ、似たような厚さの製品でも体感温度がかなり違うことがわかり驚きました。



 ちなみに、今回の製品はポーラテックとシンビテックが使われているようです。

 シンビテックはメリノウールが組み合わされているようです。ウールはブレスサーモやヒートテックなんかよりも発熱する素材です。暖かさに納得。

タラスブルバ サンライトツイルシャツ2012/12/23 08:35

 吉祥寺石井スポーツにあるアシックス(タラスブルバ)のコーナーの特売品かごの中に入っていたのがこのシャツ。

 山のシャツには珍しく無地なところが気に入りました。

 サンライトというポリエステル素材を使っているようで、軽くてボリューム感があり、保温性に優れ、ストレッチ性もあり、さらにファッション的な外観と書かれています。
 (^^)

 ファッション的というのが能書きにしては珍しいのですが、実際チープ感がなく、というか割と高級感がありなかなかいいかんじです。

 これならホテルやレストランでも違和感がありません。

 元値は10,290円のところ6,174円。なかなかお買い得でした。

 しかし、以前購入した同じくタラスブルバのウールシャツにしても、タラスブルバの製品はよくできているのかもしれません。

 さすがはアシックスということなのでしょうか。これでもう少しデザイン性がアップすれば言うことないのですが。

 例えば、今回のシャツもボタンダウンにしてくれればもっと良かったのですが。

 私は、普通の襟のシャツで第一ボタンを開けているのは基本的にみっともないと思っています。

 開けるならボタンダウン、閉めるならネクタイという感じです。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック