Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ブルックスブラザーズ アドバンテージチノ エリオット2012/12/15 13:08

 というわけで、今回購入したのはブルックスブラザーズのいわゆるチノパン。

 アドバンテージチノ プリーテッドトラウザーズのエリオットフィット。いわゆる2タックです。色はダークトープとカーキ。

 夏物の同じデザインのものがかなり良かったので、冬物の厚いものも買ってみました。

http://tips.asablo.jp/blog/2011/08/21/6062003

 このチノパンのいいところは1に安くて2に形状記憶だということ。

 安いとは言っても税込1万500円だけれど、ウールのパンツを買うとなれば3万円以上は覚悟しなくてはいけないので、イニシャルコストはむちゃくちゃ安い。

 形状記憶なので家で洗濯できるからクリーニング代も節約できる。夏場は特に洗う頻度が高くなるのでお得です。

 ただ、やはりウールに比べると耐久性の面では今ひとつです。夏物は2シーズン履いてヘタリが出始めています。

 あと1シーズンは履けると思うけれど、2シーズンは微妙な気もします。

 そう思うと、ウールと比べて格段に安いというわけでもないかもしれません。

 ただ、安いし、チノパンだけに気を使わずに履けるという良さはあります。


 今回丈詰めが終わったものを履いてみたところ、やたら裾が長く感じました。足の甲で深くクッションができます。
 ( ̄□ ̄;!!

 夏物を出してきて履いてみると、踵は3.5cm位上がっています。冬物は1.5cm。
 ( ̄□ ̄;!!

 2つのパンツを重ねてみるとなんと殆ど変わりません。1cm位冬物が長いかなという気はしますが。

 丈詰めし直そうかと思ったものの、試しにシャツを着てベルトをしてみたら、ノープロブレム。裾の位置が上がり何の問題もなくなりました。

 不思議ですが長年履いて癖がついたパンツとそうでないものの違いということでしょうか。とりあえずそのまま履いて見ることにします。

ニューヨーカー ストライプタイ2012/12/15 13:32

 新宿伊勢丹のブルックスによった際に、妙によさそうだったのがニューヨーカーのストライプタイ。

 紺と銀のストライプなんだけれど折柄が入っていて普通のものとはひと味違います。お店の人によると和風テイストなんだとか。

 ブルックスブラザーズのものは気に入ったデザインがなかったので、今回は初めてニューヨーカーのネクタイを買ってみました。

 実際に結んでみるとディンプルが作りにくい。生地に張りが足りないので最初に作るのは少々手間取りました。

 このあたり、ブルックスだとばっちりカチッとディンプルが作れます。

 まあでも、それほど難しいというわけでもないので許容範囲です。デザイン的には大満足。

 逆にブルックスだと締めたいと思うタイがめったにないのが難点。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック