Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

マチュピチュ&ビジネスクラス世界一周 その1 HND-LAX2014/01/13 09:49

 というわけで、予定していたマチュピチュ&世界一周旅行はコンプリートして帰ってきました。
http://tips.asablo.jp/blog/2013/02/09/6716191

( ̄^ ̄)

 出発日の朝起きると、うちのが、ANAが勝手にチェックインしている! と驚いています。メールをチェックしてみると、確かに搭乗時刻の24時間前に、次々と自動チェックインを行っています。

 リマまでのチェックインは完了していて、リマからクスコへのTACA便だけはチェックインをトライしたけれど失敗しましたというメールが来ています。翌日だからなのかシステム的な問題か。

 チェックインが完了していると、空港に多少遅く行っても構わないので助かります。当日は仕事で残る予定でしたし、実際割と遅くなりましたから。

 ボーディングパスも自宅で印刷して持って行くことが出来ました。ロサンゼルスやパナマで一々入手しなくてすむのは助かります。



 仕事も終わってモノレール経由で空港に到着し、ANA Loungeに行くと、前回9月に来た時よりも拡張されている気がします。
( ̄□ ̄;!!

 以前は壁だったところがなくなり、奥のほうまで席があります。

 シャワーを申し込んであったのですが、全然呼ばれる気配はなく、しかも、前に座っていた男もどうやらシャワーに行ったようですが、1時間位帰ってきませんでした。
(-_-;)

 その後COPA航空のラウンジやユナイテッドのラウンジでシャワーを使ったけれど、他の利用者のために20分以内の利用をお願いしますと書かれていました。是非ANAもそう書いてほしい。
(-_-;)

 そもそもあの規模でシャワールームが3つしか無いっていうのがおかしい気がする。
(-_-;)

 というわけで、シャワーもつかえず、そのまま搭乗することに。
(-_-;)



 まずはロサンゼルスに向かいます。残念ながらANAの機材はやはり古いままで、シートも一世代前のものでした。
(T_T)

 ほぼフラットにはなるものの水平ではないのでやはり寝心地は今ひとつ。寝返りするたびに起きてたような気もします。

 機内食は魚か肉か聞かれて一応魚を希望したのですが、案の定私達は肉でした。特典航空券はプライオリティが低いんじゃないかと思います。
(T_T)

 そして案の定、肉はウェルダンで硬くてパサツイてまずかった。ユナイテッドのファーストでさえ肉はまずかったから肉はやめたほうがいいのかもしれない。
(-_-;)

 ただ、ニュージーランド航空のラムの煮込みはうまかった!
\(^o^)/

 ANAのサービスは噂に聞いていたとおり甲斐甲斐しく、何不自由ないものでしたが、あんなに一生懸命やってると大変だなぁ、とも思いました。



 ロサンゼルス空港、Tom Bradley International Terminalに到着したものの、滞在時間は5時間半と短く、入国にかかる時間やボーディングタイムを考えると、さらに短いし、過去三回来ているロサンゼルスではもう特に見たいところもないし、着陸時にはまだ明るかった空は、入国すると既に真っ暗。

 ちなみに、入国審査は前に中国人御一行様が到着したらしく、英語が話せず時間がかかっていたらしい。
(-_-;)

 というわけで、空港内をウロチョロしておしまいにすることにしました。ロサンゼルスの空港は広いのでまずはコパ航空のカウンターを探します。

 ターミナルをてくてく歩きながら、アメリカンだったかデルタのおじさんに道を聞いたところ、おじさんも地図を見ないとどこにあるかわからないようでした。そんなにマイナーな航空会社なんだろうか。
(-_-;)

 ようやくコパのカウンターにたどり着きました。ユナイテッドの並びにあったけれど、小っさ! 
( ̄□ ̄;!!

 そして、カウンターはまだ空いておらず、それでも既に並んでいる人がいてつまらなそうにしています。オンラインチェックインが出来てて良かった。
(-_-;)

 カウンターには用事もないし、まだ時間はあるので、前回時間がなくて寄れなかった、トムブラッドレーのDFSに行ってみることにします。

 だがしかし、ようやくたどり着いたDFSは移転のため開いていませんでした。
( ̄□ ̄;!!

 セキュリティを抜けたところにあるようですが、私達のパスではゲートを通れませんでした。
(-_-;)

 ターミナル間の連絡手段があると思うので、本当は通れたんじゃないかという気もしますが、その気力もなく、もうラウンジに行くことにしました。



 で、ターミナル6のセキュリティを通過して、ユナイテッドのラウンジに行ってみると、ラウンジの入口はえらくわかりにくい、スタッフオンリーのような木のドアでした。なんとベルを鳴らして開けてもらいます。
(-_-;)

 カウンターでボーディングパスを見せた所、ダメと言われます。えっ、コパはユナイテッドのラウンジ使えるんじゃないの!?
( ̄□ ̄;!!

 と思ったら、羽田からのボーディングパスを出してました。
(-_-;)

 パナマまでのパスを出してシャワーを使えるか聞いてみたところ、なんとラウンジにシャワーはないそうです。
( ̄□ ̄;!!

 プライオリティ・パスのサイトでLAXのラウンジを調べてみたところ、なんとユナイテッドのラウンジは全部シャワーがありません。
( ̄□ ̄;!!

 LAXのラウンジってそうなんだっけ?
(-_-;)

 スターアライアンスが新しくラウンジを作っているらしいのでそこまで行けばシャワーをあびることが出来たのかもしれませんが、既にその気力がありません。ダラダラとラウンジで過ごすことになります。
(-_-;)

 ラウンジのアルコールもなんと有料。
( ̄□ ̄;!!

 食べるものもバナナとかスナック菓子のたぐいで、ツマミのようなものもありません。
(-_-;)

 ロサンゼルス空港のユナイテッドラウンジを利用される方は、スターアライアンスのラウンジが利用できないか調べておいたほうが良いと思います。
(-_-;)

 と、思ったら、トムブラッドレーから出発する人しか使えませんでした。
http://www.staralliance.com/assets/doc/en/benefits/LAX/sa_lounges_LAX_walking_directions_JA.pdf
(-_-;)

 というわけで、搭乗時間となるわけです。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック