Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

楽天は不誠実な会社、というか詐欺2017/03/19 07:47

 以前から楽天は嫌いな会社でした。

 まず、あの利用者のことを何も考えていない使い勝手の悪いサイトの作りが嫌でした。

 見づらいし、普通に買うとスパムが送られてくるつくりも最低です。

 そして、以前ガイアの夜明けで見ていたところ、ひたすら楽天の売り上げだけを考えて販売店に安売りを勧めるところが本当に嫌でした。

 販売店は短期的には販売数が増えるかもしれませんが、長期的に利益が増えるのか非常に疑問です。

 そもそも短期的な販売数増加については販売数が増えても利益は圧迫されるか、下手すりゃ赤字だったような気さえします。粗利が赤字かそれに近いってことは、営業利益は赤字になってしまいます。

 それでもそれで知名度が上がってリピートオーダーが増えてくれば、広告宣伝費的な位置づけで良かったねということになるかもしれませんが、番組を見ている感じではそうは思えませんでした。

 私には商売のことをよくわかっていない人たちが楽天にいいように使われている構図にしか見えませんでした。

 楽天は彼らが資本を使い切って破産しても痛くもかゆくもないわけですから。

 ちなみに以前楽天に資料をリクエストしたら、それからしつこくショップオープンを勧誘するメールが来ました。

 次から次へと犠牲者を増やしていっているのでしょう。



 そして今回の記事がこれです。
http://liliki.net/rakuten-cashing

 キャッシングはリボルビングのみとなっていて、それは約款のクソ細かい文書を読まねばわからず、問い合わせ先も公開されていないという。

 常套手段というか、不誠実を絵に描いたようなやり口。本当に呆れるし気分が悪いです。

 悪質なネット通販とかもそうですけど、不誠実な会社って必ずこうやって問い合わせ先を載せないんですよね。

 一事が万事ですから、楽天という会社はこういう会社なんです。

 まあ、それでもたまには楽天で買うこともありますが。注意が必要な会社であることは確かです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック