Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ヒヨドリ ピーチャンとプギャ2012/05/13 14:32

 暖かくなり、やってこなくなるかに見えたピーちゃんですが、相変わらずやってきてご飯をもらうときにはピギャピギャ言っています。
 (-_-;

 昨日や今日も、うちのがパンをあげていたら、まだお皿のところでちぎっているのに、お皿に飛んでこようとしていました。
 ( ̄□ ̄;!

 ご飯を用意してあげていると、ピーピーピーピー鳴いて喜びます。
 (-_-;



 最近、ピーちゃんがパンを食べているのを嗅ぎ付けた雀たちが、二三羽で群れをなしてやってくるようになりました。
 (-_-;

 雀はプギャプギャ鳴くのでうちではプギャと呼んでいます。チュンチュンと鳴いたのは聞いた事がないような気がします。
 (-_-;

 プギャたちは、パンは食うわ、水は飲むわ、スリリンゴは食うわ、植木鉢の土に穴を掘って砂浴びして土をまき散らすわ、やりたい放題です。
 (-_-;

 今朝は、ピーちゃんがご飯皿にとまっている脇で、ちゃっかりピーちゃんの水飲み皿にとまって水を飲んでいました。
 (-_-;

 ピーちゃんは、極細と呼んでいるヒョロヒョロのヒヨドリは見つければ追い散らしているのに、プギャは眼中にないようです。

 プギャがパンを食べているのを見つけたら、惨劇になるかもしれませんが。
 (-_-;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック