Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ヒヨドリ ぴーちゃんはやっぱり帰って来ませんでした。2013/01/13 17:00

 前回、ぴーちゃんかと思われたピヨがやって来ましたが、結局その後ピーちゃんらしきピヨは姿を見せませんでした。

 年末の旅行に発つまで、そして旅行から帰ってきてからもピーちゃんは戻って来ませんでした。

 うちのによると足腰が弱っていたというし、こんどこそ本当にピーちゃんはどこかで死んでしまったのかもしれません。

 毎年やってきていて、ご飯を催促したり、ご飯をもらうときピーピー鳴いて喜んでいたピーちゃんがもうこないかと思うと、とても悲しくて、しばしばピーちゃんのことを思い出していました。



 今は、うちにはピーちゃんの代わりに、他のピヨとメジロがやってきます。

 メジロは以前はピーちゃんに追い払われて来なかったのですが、今はつがいでやってきます。二羽で交代でりんごジュースを飲んでいきます。

 ピヨはおそらく以前ビクビクと呼んでいた個体で、今でもおどおどしていて、少しでも近づくとすぐに飛んでいってしまいます。やっぱりピーちゃんとは違います。
 (;_;)





 そして今朝。ビクビクらしきピヨがキョロキョロしながらミカンを食べていると、突然飛び立ち、代わりに別のピヨがベランダの手摺に留まり、羽をパタパタさせています。これは威嚇のポーズ!
 ( ̄□ ̄;!!

 そのあと、ピヨがやってきたのをうちのが見ていたので、その前のピヨの近くに顔を出してみましたが、そのピヨはそのまま平然とミカンを食べています。
 ( ̄□ ̄;!!

 これは結構近い距離なので、普通のピヨはまず近寄りません。

 そして、そのピヨはいつもピーちゃんがいた電線や電柱に陣取っているので、私も窓のすぐそばで待ち構えていたところ、そのピヨが手すりにやって来ました。

 トントントン、トントントン、ピヨが手すりを横移動してきます。さあくるか?! と思ったところ、木のオケに飛び移りジュースを飲み始めました。
 ( ̄□ ̄;!!

 さらに、こちら側に近寄り、ミカンを食べ始めました。食べてます、食べてます。どんどん食べてます。私には平気で食べてます。
 ( ̄□ ̄;!!

 ちょっと動いてみたらさすがに飛んで行きましたが、これはピーちゃんと認定してもいいでしょう。
 \(^o^)/

 その後、にわかに家の周りが騒がしくなり、ピヨが手すりに留まってギャーギャー叫んだりしています。ビクビクはピッとかいう位だったのですが。
 (-_-;)

 竹やぶのてっぺんに留まってウィーウィー叫んでいるピヨもいます。あれはピーちゃんがいつも留まって鳴いていたところ。
 (-_-;)

 明日からは、また早朝に起こしに来るかもしれません。
 (-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック