Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ピーちゃんの季節2014/01/14 07:28

 段々やってくるのが遅くなっていたピーちゃんは、今年は年が明けてもやって来ませんでした。
(T_T)

 もうピーちゃん来ないのかなぁ、と思っていたら…、来ました。
( ̄□ ̄;!!

 今朝も、寝ていると、ぴー、という鳴き声がベランダから聞こえてきます。

 そのままにしていると、ぴーーーー、ぴーー、と鳴いてます。
(-_-;)

 しかたなく起きて窓のところに行ってみると、手すりの端にヒヨドリのピーちゃんが止まっています。
(-_-;)

 冷蔵庫からりんごジュースのパックを取り出して持って行くと、ピーちゃんは手すりを移動してきて真正面で待機します。
(-_-;)

 さらに近寄るとさすがに一旦どきますが、ジュースをピーちゃんのお猪口に注いだ後は、すぐにやってきて飲んでいます。
(-_-;)

 飲み終わると、嬉しそうにピッと鳴いて飛んでいきます。

 今年もピーちゃんが帰ってきたのぉ。
(^^)



 ちなみに、ピーちゃんがご飯を食べている間、小窓のすぐ近くまで寄ってもピーちゃんは動じず、そのままご飯を食べています。やはり、これはピーちゃんに違いない。
(-_-;)

 年々、ピーちゃんの他にメジロがやってくるようになっています。以前はシーズン中に一二回しか見なかったのが、段々飛来回数が増えて今シーズンはしょっちゅう目にします。

 一羽でやってくるときもあれば、二羽でやってくる時もあります。

 ブルーベリーの枝に止まると梅にウグイスみたいで絵になります。

 ピーちゃんの炭水化物系のご飯を狙ってスズメもたくさんやってくる時がありますが、メジロはジュース、スズメはパンという具合に分かれて食べているので、今年はあまり喧嘩しません。

 メジロがパンに手を出している時に、スズメに追われている時がありましたが。

 ちなみにメジロもスズメもピーちゃんに追われています。
(-_-;)

 一昨日は、スズメを追い散らした後に、パンを全部食べちゃいました。
( ̄□ ̄;!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック