Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

映画 アジャストメント2011/10/16 12:47

 マットデイモンが主演の映画という事で、SFという以外は内容がわからないまま借りてきました。

 SFといわれればSFだけれど、SFという感じでもないですね。

 楽しんでみることができたけれど、SFとしては、どうかと思います。小道具としてのSFといったところでしょうか。

 ロケを多用したというニューヨークの町並み、景色はよかったと思います。

 ニューヨークに行ってみたくなりました。

ドラマ Burn Notice バーンノーティス2011/10/16 12:51

 任務中に突然解雇されたスパイが地元で解雇理由を調べつつ、色々な事件に巻き込まれ活躍する話のようです。

 何かのドラマか映画の予告で見ていて、面白そうだったのと、他に見て見たかったボーンズとスーパーナチュラルが貸し出し中だったので、とりあえずバーンノーティスを借りてみました。

 最初の数話は地味な話で面白味もそれほどなく、まあまあかなという感じでしたが、話が進むにしたがって、だんだん面白くなってきて、笑える場面も増えてきました。

 主人公と彼女がいい味出してます。

 最初の1枚2枚であきらめず、しばらく続けてみてみたほうがよいと思います。

 現在は、ファーストシーズンを1枚残すのみ、という事は、あとはおそらく2話です。

 現在はサードシーズンまで出ているようです。打ち切りにならないところを見ると、そこそこ面白いんだと思います。

 海外ドラマは結構打ち切りになるのが多いので、困ります。記憶に残っているところでは、トゥルーコーリングとか、ターミネーター サラコナー クロニクル、最近ではV。



 舞台はマイアミで、マイアミのビーチや街並みが頻繁に出てきて、エバーグレース近辺と思われる湿地帯も出てきました。

 以前、アリゾナからフロリダまで、車で大陸横断したことがあり、その際に、マイアミにも立ち寄っています。

 湾内クルーズをしたり、高級住宅街を流したり、近辺にあるディズニーランドにも行ったりしています。割引中のホテルが載っているフリーペーパーの中では高そうなビーチ沿いのホテルにも泊まりました。
 ( ̄^ ̄)

 ホテル近辺は、シーズンオフだったのか、時間帯が悪かったのか、ドラマに出てくるような華やいだものではなく、人っ子一人いないような浜だった記憶があります。

 実際に旅行したマイアミと、ドラマの中のマイアミは、やはりちょっと違います。あんなにビキニの女性がいた記憶はありません。
 (^_^;)


 
 と、書いた後で、ファーストシーズンも見終えて、これからセカンドシーズンです。

 Wikipediaで見ると、アメリカでは、既に第5シーズンの途中まで来ているようです。

 第5シーズンまで続いているならやっぱり面白いんでしょう。楽しみです。
 (^^)



2011/11/04
 ようやくセカンドシーズンが戻っていたので借りてくることができました。

 24みたいにガラッと変わるのかと思いきや、そうでもなくて、相変わらずマイアミが舞台のようです。

 第2話のネフジは、ヒーローズのドクタースレシュでした。スレシュはお父さんの方です。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック