Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

奥多摩 大岳山(奥多摩駅→鋸尾根→大岳山→御岳山ケーブルカー駅)2012/01/07 00:00

 現在は、1/15の日曜日です。

 先週の1/7土曜日に、友人とうちのと三人で初登りを敢行しました。

 今年は年末年始休暇は山に行かなかったので、久々の登山という事になりました。

 といっても二週間ぶりというだけだと思いますが。
 (-_-;)



 鋸尾根はしばらく上っていないので、いっちょ登ってみるかと選んでみたわけです。

 前シーズンに比べて、装備がよくなっているせいか、体力が上がっているせいか、その両方か、特にどうという事もなく、結構調子よく大岳山まで到達しました。

 途中、鋸山と大岳山の間の尾根でお昼にしたわけですが、日当たりはいいのに北斜面からの風が冷たく、手がかじかむほどで、そそくさと出発することにはしましたが。
 (-_-;)



 前シーズン凍っていて容易ではなかった大岳山山頂直前の道も、今回は凍っておらず比較的楽でした。

 といっても、大岳山山頂付近は、結構岩場があり、基本的には楽とも言えない道です。



 今回は、まだ行ったことがなかったロックガーデンに、私と友人だけが寄り道しました。

 思ったよりは景観がよかったものの、結構下まで下りて行って、天狗杉のところまで上がっていくので、予想外にくたびれました。一見の価値はあるとは思いましたが。

 今地図を見ると、七代の滝からそのまま上養沢まで下りて行けるんですね。結構降りると思っていたけれど、納得。
Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック