栃木県 奥日光 戦場ヶ原 ― 2012/05/21 21:58
今回、男体山に登ったついでに、戦場ヶ原を見た事がないという友人と歩いてみました。
当初は、1時間半くらいで切り上げる予定でしたが、歩いてみたところ予想外にいい景色で、ついついぐるっと一周してしまいました。
前回来たときは、生憎小雨のぱらつく空模様でした。それはそれで、また違った風情があってよかったのですが、職場の撮影旅行という事もあり、あまりあちこちは歩けず、小田代が原周辺だけでした。
今回は、戦場ヶ原の端を延々と歩き、さらに小田代が原もぐるっと一周するというコースを辿りました。
戦場ヶ原の方は、赤沼から奥に行くに従って景色も良くなってくるので、是非最後まで歩いてみたいところです。
入り口や、小田代が原とは大分違った景色を眺める事が出来ます。
時間的に長くなるので、念のため天気に応じて雨具や水を持った方が良いでしょう。
私たちが到着したのは、7時前で、その時点では駐車場も楽々でした。木道の上もバードウォッチャーやトレッキングの格好をした人が多い状態でした。
帰る頃には、一般の人も増え、駐車場もいっぱいになっていました。
夏には、ピンクの花が一面に咲いたり、季節によっては白い綿毛などもつくようです。
また別の時期にも来てみたいところでした。
当初は、1時間半くらいで切り上げる予定でしたが、歩いてみたところ予想外にいい景色で、ついついぐるっと一周してしまいました。
前回来たときは、生憎小雨のぱらつく空模様でした。それはそれで、また違った風情があってよかったのですが、職場の撮影旅行という事もあり、あまりあちこちは歩けず、小田代が原周辺だけでした。
今回は、戦場ヶ原の端を延々と歩き、さらに小田代が原もぐるっと一周するというコースを辿りました。
戦場ヶ原の方は、赤沼から奥に行くに従って景色も良くなってくるので、是非最後まで歩いてみたいところです。
入り口や、小田代が原とは大分違った景色を眺める事が出来ます。
時間的に長くなるので、念のため天気に応じて雨具や水を持った方が良いでしょう。
私たちが到着したのは、7時前で、その時点では駐車場も楽々でした。木道の上もバードウォッチャーやトレッキングの格好をした人が多い状態でした。
帰る頃には、一般の人も増え、駐車場もいっぱいになっていました。
夏には、ピンクの花が一面に咲いたり、季節によっては白い綿毛などもつくようです。
また別の時期にも来てみたいところでした。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。