Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ビジネスクラスで行くタヒチ2013/08/24 17:44

 というわけで、今度は来年の夏に、うちのと二人で、マイルを使ってビジネスクラスでタヒチに行くことにしました。

OZ101 I
TOKYO, JAPAN (NRT - NARITA) 12:30 PM
SEOUL, REPUBLIC OF SOUTH KOREA (ICN - INCHEON) 3:00 PM
747-400
Flight operated by ASIANA AIRLINES.

OZ601 I
SEOUL, REPUBLIC OF SOUTH KOREA(ICN - INCHEON) 8:30 PM
SYDNEY, AUSTRALIA (SYD) 7:40 AM (06JUL)
777-200
Flight operated by ASIANA AIRLINES.

NZ118 I
SYDNEY, AUSTRALIA (SYD) 3:30 PM
AUCKLAND NZ (AKL) 8:30 PM
767-300
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.

NZ40 X
AUCKLAND NZ (AKL) 10:00 AM
PAPEETE PF (PPT) 5:10 PM (06JUL)
767-300
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.



NZ41 X
PAPEETE PF (PPT) 2:00 AM
AUCKLAND NZ (AKL) 5:55 AM (12JUL)
767-300
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.

NZ289 I
AUCKLAND NZ (AKL) 11:15 PM
SHANGHAI, PEOPLE'S REPUBLIC OF CHINA (PVG - PU DONG) 7:30 AM (13JUL)
777-200
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.

NH922 I
SHANGHAI, PEOPLE'S REPUBLIC OF CHINA (PVG - PU DONG) 10:15 AM
TOKYO, JAPAN (NRT - NARITA) 2:15 PM
777-200
Flight operated by ANA ALL NIPPON AIRWAYS.

 便名の後のIはビジネス、Xはエコノミーです。

 パペーテ(タヒチの空港)とオークランド間は残念ながらエコノミークラスです。この区間のビジネスクラスは殆ど見当たらないので、まあ仕方がないです。

 行きはインチョン、シドニー、オークランドと三ヶ所経由ですが、これも概ね仕方がないです。

 スターアライアンスの場合こんな感じで、まれにニュージーランド航空が日本からオークランドへの直行便を出してくる位です。

 タヒチへの直行便というとエア・タヒチ・ヌイですが、これはスターアライアンスではありません。

 ユナイテッドがオセアニアに飛ばしているのはシドニーくらいで、しかもサンフランシスコやロサンゼルスからしか飛んでいないので、こうなるようです。

 だから、安いのかもしれません。



 チケットは一人往復4万マイルで、諸経費が約125ドルです。1マイル2円で取得している場合には約9万ちょいという感じですし、1円で取得している場合には約5万ちょっとという感じです。

 同じ時期のチケットをスカイスキャナーで検索するとニュージーランド航空が17万円くらい。オークランド経由です。

 エア・タヒチ・ヌイで検索するとエコノミーにもかかわらず約92万円という訳のわからない料金が出てきます。
 (-_-;)

 9月の第一週に行って帰ってくると、大体24万円です。だいたいこんなもんかもしれません。



 今回は、シドニーまでアシアナ航空で行くことが出来ます。アシアナ航空はスカイトラックスの評価ではしばしば3位以内に入るエアラインで、前から一度乗ってみたかったので楽しみです。
 (^^)

http://ja.wikipedia.org/wiki/スカイトラックス

 アシアナ航空といえば、最新型のフルフラットのスタッガードタイプのシート、OZ Quadra Smartium (オズ・クァドラ・スマーティウムシート)が魅力的です。
 (^^)

http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO16130

 しかし、現時点ではアメリカ便にしか搭載されていないようです。また、シドニー線は機材が777-200とちょっと小さいため後回しにされる気がします。なので従来のライフラットシートになる可能性が濃厚です。来年の夏までには搭載されんかのぉ。
 (T_T)

 インチョンでのトランジットが5時間半もあるので、ソウル市街見物してやらんこともないのぉ。
 ( ̄^ ̄)

http://4travel.jp/os_travelogue_each-10774129.html

 シドニーでも4時間くらい時間があるので、可能ならオペラハウスなどシドニー市街を流してこようかとも思っています。

 行きのオークランドでのトランジットは、時間が時間なので近所のホテルで寝てオシマイになりそうです。

 帰りのオークランドでのトランジットは、丸一日あるのでオークランド市街でも観光してこようかと思います。

 今年のフィジーへの旅行では帰りにオークランドでストップオーバーするので、その時は市街観光を省こうかと思います。
 ( ̄^ ̄)

http://tips.asablo.jp/blog/2013/02/09/6716098



 問題なのは、タヒチについてからのことです。ラディソンホテルのレビューを見ていると、ホテルの人がタヒチでは唯一泳げる天然ビーチだと書いています。

 しかし、利用者は、波が荒くてシュノーケリングは無理とか、溺れそうになったとか、黒砂で泳ぐ気にもなれないとか書いていて、色々と難があるようです。
 (-_-;)



 そこで検討しているのがボラボラ島。タヒチから260キロくらいのところにある環礁がある島で、ポリネシア一美しいとか。

 行くとなるとパペーテからさらに飛ばないといけないので、エア・タヒチで行くことになります。調べた所、往復で一人約4万6千円。

 ポリネシア一美しいと言われたら、やはり行くしかないかのぉ。
 (-_-;)



 ボラボラ島にあるホテルはどれも良いホテルばかりで、資材や食材も海外から輸入しているのか、どれも高価です。
 (-_-;)

 その中でも比較的安いのがヒルトン、ヒルトン ボラ ボラ ヌイ リゾート & スパ。

 hotels.comでみると三泊の価格が、キングサイズベッド 1 台ガーデン ビューがキャンセル無料で116,271円、キング ラグーン ビュー スイートが、122,916円で大差がないのでこれはスイートにします。
 ( ̄^ ̄)

 インターコンチネンタルがあるビーチが、ビーチランキングにのっているところらしい。しかし、二十数万しているので高くて泊まれんのぉ。
 (-_-;)

 まあ、ヒルトンからは近いし、ボートで連れて行ってもらうとか出来るでしょう。
 ( ̄^ ̄)



 ボラボラに行くとなると、タヒチで一晩過ごすことになるので、どこかに泊まらないと。まあ、これは適当な近場のホテルでいいかもしれない。



2013/08/26
 というわけで、タヒチから先の旅程を確定しました。

 エアタヒチでボラボラ島を往復。高いけど、まあ、ここはこれしか交通手段はないでしょう。まさか手漕ぎのボートというわけにもいきません。

VT410
Tahiti 10:55
Bora Bora 11:45
飛行時間: 00:50
経由: 0
機材: ATR
クラス: Y

VT294
Bora Bora 11:50
Tahiti 12:40
00:50
0
ATR
Y

 タヒチではラディソンに一泊。
 ボラボラ島ではヒルトンに三泊。

 タヒチでは寝るだけなので安いホテルも探したけれどhotels.comでは丁度いいのが見当たりません。結局ラディソンがベターなようです。
 (-_-;)

 ヒルトンは安いところを選んだらこうなりました。これも事実上選択肢がありません。一応5つ星でゲスト評価は4.9なので問題ないでしょう。

 現地で朝飯を払うと一人5千円くらいするようです。
 ( ̄□ ̄;!!

 朝食を付けて予約しても三泊で16,000円くらいのアップなので、朝食付きで予約しました。それでも一食2,700円位かぁ。高いのぉ。いつもお昼はセブン-イレブンの500円弁当なのに。
 (-_-;)

 朝食一食で一週間分のお昼代!
 ( ̄□ ̄;!!

 朝飯で栄養とって、昼夜はカップラーメンとレトルトかのぉ。
 (-_-;)

 エアタヒチはタヒチに着くまではキャンセル料無料。タヒチについてからは50%のキャンセル料と言うことです。これはとても良かった。
 (^^)

 今回のフィジーでは予約し直すことで少しずつ安くなりました。次回のタヒチもまめにチェックしてみることにしたいと思います。

 タヒチの通貨パフィシックフランはユーロに連動しているので、ユーロが安くなった時とかが見直しのタイミングです。

 旅行費用を計算すると、ざっと一人225,000円という感じです。この他にご飯代とホテルと空港間の移動費用がかかります。まあでもそんなもんかな。今回はツアーとか考えてないし。

 さて、普通にボラボラ島に行くといくらくらいかかるんだろう、と思ってJTBで検索してみたら、オールインクルーシブで約39万から55万!
 ( ̄□ ̄;!!

 いくらオールインクルーシブとはいえ高すぎないか。
 (-_-;)

 一番安いツアーが35万4千円。
 (-_-;)

 6日間の旅程でいずれも島三泊。飛行機はエアタヒチヌイなのでタヒチ直行便ですね。とはいえ……

 やっぱ普通にボラボラ島に行くと高いんだ。
 (-_-;)

 ちなみにうちの旅行は、韓国で焼肉食って、シドニーでオペラハウス見て、オークランドで丸一日市内観光もする予定で、東京オークランド間はスカイトラックス受賞のアシアナ航空とニュージーランド航空とANAのビジネスクラスです。
 ( ̄^ ̄)

 もっとも特典航空券だけに当日まで行けるかどうかはわからんけれど。
 ( ̄^ ̄)



 次は、ほったらかしになってる年末のペルー旅行の予定を立てねば。
 (-_-;)

http://tips.asablo.jp/blog/2013/02/09/6716191



2013/09/07
 北京東京間の機材がショボイ767から787になったので、他の路線はどうじゃろうと思って検索してみたところ、来年ニュージーランド航空が787-9を就航予定だということです。

 予定ルートの中には、この旅行で行く、上海とパペーテが含まれています。

http://www.airnewzealand.jp/press-release-airnz-confirms-787-9-destinations-and-seat-selection

 うまくすると、両方の路線を最新鋭の787-9で飛べるかもしれません。
 \(^o^)/

 と、思ったら、来年半ばの納品で、実際に乗客が飛ぶのは年内を予定しているようです。
 (T_T)

http://www.nasdaq.com/article/first-dreamliner-787-9-landing-at-air-new-zealand-in-june-2014-20130828-00867

 タヒチ行きは再来年にするかのぉ。
 (T_T)



2013/09/10
 ちなみに今年はフィジーに行く予定です。
 \(^o^)/

http://tips.asablo.jp/blog/2013/02/09/6716098



2013/09/28
 
 アシアナ航空のOZ601はOZ Quadra Smartiumのようです。
 \(^o^)/
http://www.faresaver.com.au/business-class-seats.php?str_id_m=business

 30機のうち29機に最新の機内設備。
http://us.flyasiana.com/Global/US/en/homepage?fid=INFO11400

 と思ったけれど、2013年に乗っている方の写真を見ると古いシートですね。
 (-_-;)

2013/10/02
 スケジュール変更がありました。
 オークランド、パペーテ間の往復の時刻がそれぞれ数十分早まりました。

NZ40 X
AUCKLAND NZ (AKL) 9:15 AM
PAPEETE PF (PPT) 4:15 PM (06JUL)
767-300
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.

NZ41 X
PAPEETE PF (PPT) 1:20 AM
AUCKLAND NZ (AKL) 5:25 AM (12JUL)
767-300
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.

 ホテルへの移動を考えるとパペーテに早くつけるのは嬉しいし、帰りは午前2時と随分遅い時間だったので少しでも早くなるのは嬉しいです。



 NZ41の座席指定をしようと思った所、他社による運航のためチェックイン時に座席指定するようにという表示がされて座席指定が出来ません。

 検索しても、NZ41はニュージーランド航空が運行しているようにも思えるのですが。

 ニュージーランド航空は、電話で座席指定できるのは、ニュージーランド航空に直接予約したチケットだけのようです。



2013/10/13
 NZ41については、その後どういう理由かわかりませんが座席指定が出来ました。英語画面から入ると出来るとか出来ないとか。



2013/10/29
 NZ118のスケジュール変更です。出発と到着が15分遅れになりました。シドニーでの時間が長くなるのはウェルカムです。

NZ118 I
SYDNEY, AUSTRALIA (SYD) 3:45 PM
AUCKLAND NZ (AKL) 8:45 PM
767-300
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.



2013/11/04
 OZ601に乗っている方のレポートです。
http://4travel.jp/traveler/meg-meg/album/10774129/

 なるほど、Express passがもらえるんですね。今回Perthでも入国審査でエライ待たされましたから、これが有ると無いとでは随分な違いです。是非いただくことにしましょう。

 上記のページを拝見すると、電車で市内観光をされているので、私も候補として考えようと思います。
http://www.airportlink.com.au

 簡単にフェリーポートまで行くことが出来、そこから歩いてオペラハウスまで行けそうです。

 確かに距離の割りには高そうですが。



 韓国についてもこちらの方が電車に乗っているのを見て、インチョン空港のサイトから見てみたところ、これまた簡単にソウルまで行けそうです。
http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1703020000

 フライト時刻を見ると、昼ごはんも夕食も機内の中なので、ソウルまでただ行って返ってくるだけでもいいかもしれません。



 この方はさらにオークランドまで飛んでいるので、そこも私達と一緒です。ただ、便は違います。それでも機材は一緒なので、同じようなものだと思います。できれば777の方がシートがいいので嬉しいのですが。
http://4travel.jp/traveler/meg-meg/album/10777682/



 ちなみに、オークランドのホテルは空港の敷地内に出来たノボテルに泊まる予定です。スーペリアダブルサイズベッド2台で、一泊約1万5千円。

 私達にしては結構高い方だけれど、ホテルがまだ新しく、場所は空港のすぐ前、というか空港の敷地内で接続されているのように見えたので、ここにしてみました。

 オークランドまでが長旅だし、空港につくのも9時過ぎだし、タクシーで移動したら金もかかるし。



2013/11/08
 またNZ41にスケジュール変更です。せっかく早くなったのが、30分繰り下げになりました。
 (-_-;)

NZ41 X
PAPEETE PF (PPT) 1:50 AM
AUCKLAND NZ (AKL) 5:55 AM (12JUL)
777-200

Flight operated by AIR NEW ZEALAND.
 機材が767から777に変更されています。787-9にならんかのぉ。

 座席指定をしなおした所、777は3-3-3のシート配列でした。そのため必ず他の人が横に並んでしまいます。
 (-_-;)

 夜なので、真ん中の列に二人で座ることにしました。これで起こすことも起こされることも無くなります。

 767は2-3-2だったので、二人だけで窓側に座れたのですが。やっぱり767に戻らんかのぉ。
 (-_-;)


2013/11/29
 コメントを頂いてニュージーランド航空の予約確認を行った所、予約時には出来なかったプリファードシートの指定ができるようになっていました。
\(^o^)/

 予約時には、一般席の指定しかできなかったんですよね。

 今回はプリファードシートの他にExit Rowの席も指定ができました。ただし、英語が喋れない人はダメと書いてあるので私はダメ。
(-_-;)

 ちなみに非常口のすぐ後ろの席は足元が楽々出来て良いとうことになっていますが、席によっては非常口自体が出っ張っていてじゃまになることがあるようです。また、他にも制限があるようです。

 AKL-PPTの767では、ビジネスクラスのすぐ後ろにあるバルクヘッドらしき席を選んでみました。ただ、前方に謎の空間があります。乗務員用の部屋?
(?_?)

 PPT-AKLの777では、プレミアムエコノミー席を選んでみました。
\(^o^)/

プレミアムエコノミー席: ピッチ104cm リクライニング22cm
エコノミー席: ピッチ81cm リクライニング15cm
 と、全然違います。
( ̄^ ̄)

 帰りは夜中の便で寝ているだけなので、通路に出やすいバルクヘッド席にしました。ただ、バシネットが前に付いているのがちょっと気になります。



2013/12/02
 スケジュール変更です。オークランドから上海の便の出発時刻が15分早まりました。到着時刻はそのままです。

NZ289 I
AUCKLAND NZ (AKL) 11:00 PM
SHANGHAI, PEOPLE'S REPUBLIC OF CHINA (PVG - PU DONG) 7:30 AM (13JUL)
777-200
Flight operated by AIR NEW ZEALAND.

 
 
 ニュージーランド航空の787-9は、2014/10/15のオークランドパース便から予約可能だそうです。来年のタヒチ旅行には間に合いませんでした。
(T_T)

The Boeing 787-9 will be flying Air New Zealand travellers to Perth, Shanghai and Tokyo by the end of 2014, with further routes available from 2015 onwards. Auckland-Perth will be the first scheduled route in the world operated by this revolutionary aircraft. Customers can book the 787-9 now for travel between Auckland and Perth from 15 October 2014 at airnewzealand.com..



 座席を確認していた所、いつの間にかNZ118(SYD-AKL間)の機材が767−300から777-200になっています。
( ̄□ ̄;!!

 もしかしたら10/29のスケジュール変更時に機材も変わっていたのかもしれません。

 いずれにしろ、シートがビジネスからビジネスプレミアにアップグレードされています。
\(^o^)/



2013/12/10
 気がついたら、NZ289(オークランド-上海)が777から767に機材変更されていました。
(-_-;)

 767はビジネスプレミアではなくただのビジネスです。なんちゃってビジネスです。他のルートを検討するかのぉ。
(T_T)

 777はNZ118に回されたんじゃないかという気がします。前回座席変更した後にNZ289の座席指定ができなくなっていたからオヤと思っていたのですが……

 それにしても12時間のコースにこんなシートの機材を回さなくても
(-_-;)

 Flight Awareで見ると、767と777がごちゃまぜに飛んでいるようにも見えます。当日までどちらが飛ぶかわからないかもしれません。

 12/6に香港に着陸しているのが気になりますが。PM2.5?
(-_-;)

 ちなみにAKL-PPTは二三日に一回しか飛んでいないようです。飛ばなかったら非常に困ったことになりそうです。
(-_-;)



2014/06/28
 というわけで、今回のタヒチ行きは中止して、ケニアに行くことにしました。

http://tips.asablo.jp/blog/2014/01/14/7193085

 ホテルはhotels.comでキャンセル。既に返金されています。

 エア・タヒチ・ヌイは、Webからキャンセルできないので、キャンセルはどうするの? とフォームから問い合わせた所、メールで、キャンセルしますた、という回答が。
 ( ̄□ ̄;!!

 キャセンル方法聞いただけなのに早速キャンセルしてくるとは。
(-_-;)

 メールで回答が来るまで二三日かかるので、ぎりぎりでのキャンセルはやめたほうが良いと思います。

 キャンセルはしたけれど、e-ticketはまだ有効なので、再度予約をするかリファンドを要求するか選べるとメールに書いてありました。

 以前調べた時には100%リファンドと書いてありましたが、どうやら手数料が1,000XPFかかると言うことです。100%じゃないじゃん。
(-_-;)

 まあ、千円か二千円くらいなので妥当なところだと思いますが。



2014/07/05
 その後、肝心の特典航空券の方もキャンセルしました。

 スケジュール変更で乗継できなくなることを願っていたのですが、残念ながらそのままでした。航空会社都合ならキャンセル料がかからないのですが。

 仕方がないので、ユナイテッドに電話してキャンセルを申し込むことにしました。
(-_-;)



 朝電話してみたけれど、なかなかつながらず、つながったと思ったら英語をしゃべるお姉さんが出てきてしまいました。
( ̄□ ̄;!!

 日本語話せる人と話したいんだけれど、と言うと、電話番号を教えてくれるのですが、それは今かけている番号です。
(-_-;)

 そのあと二三回かけたけれど、つながらなかったり、英語を話すお兄さんが出てきたりです。
(-_-;)

 しばらくたってかけてみたところ、今度は日本語を話すお姉さんが出てきました。
\(^o^)/

 どうやら、Automatic Call Distribution の調子が悪いようです。

 いつものお姉さんと違う人が出たので、もしかしたら急なお休みとかで来られなくて回線が開かれてなかったのでしょうか。



 それはさておき、キャンセルをしてもらうことにしたのですが、システムエラーが起こっているということで、やたらめったら待たされます。

 そういえば、このフライト、何かを変更してもらうときにもやたら時間がかかったような気もします。

 ようやく変更してもらいましたが、ギリギリ直前とかだったら大いに焦るところでした。

 キャンセル料が発生するものは余裕を見てやっておいたほうが良さそうです。

 ちなみにキャンセル料は二人で400ドルでした。覚悟していたとはいえ高い。高級レストランで二回ご飯が食べられます。せめて半分にして欲しい。
(-_-;)



 というわけで、変換されてくるマイルを使って、次回はニュージーランドにトレッキングにでも行こうかと思っています。
\(^o^)/

コメント

_ プリアタン ― 2013/09/10 00:29

AKLからPPT、NOU、RAR、TBU、どれもがAKLでのつながりがとんでもなく悪いんですよね。
おまけにAKLから先のCクラスがとれないので大変困ります。AKLから先がYだと、SAGでないとラウンジにも入れず悲惨な状況になるし、AKLでの入国は食べ物関係が超うるさいらしく、薬の1錠まで申告しなければならないようなので入国するのも面倒だし、おまけに空港内にまともなレストランがない。とてもストレスがたまりました。多分わざとですね。NZのCAにも検問所(笑)の係員にも同情されてしまいました。OZもあの事故以来、乗りたくないし。と言いつつ、夜な夜なWebでチェックする毎日です。

_ tips ― 2013/09/10 07:22


プリアタンさん:
 二件もコメントをありがとうございました。(^^)

 AKLでの接続はたしかに長いですね。丸一日あれば市内観光にでも行くのですが、中途半端な時間だとどうしたものかと思います。今回の行きはプライオリティパスを使ってみようかとも思っています。うちのは近所のショッピングセンターに行ってくるとか言ってますが。

 オセアニアは動植物が厳しいようですね。農業国はそういうものなのでしょうか。それにしても薬までというのは驚きですね。注意してみます。

 OZの事故はへぇ〜と思ったし、今回取る際にも、おお、噂のアシアナか〜、と思いましたが、確率的にはまず落ちることはないので、躊躇なく取らせていただきました。
 ( ̄^ ̄)

 ただ、あの事故はアシアナが原因とはまだ決まってないようですね。

_ マヨルカ ― 2013/11/27 23:03

はじめまして。フィジーへの特典航空券を検索していてこちらにたどり着きました。
私たちも来年の秋の旅行の手配をしました。マイレージプラスで予約しましたが、
利用するNZとANAそれぞれの予約番号を聞いて座席指定をしようとしましたが出来ませんでした。何か方法があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

_ tips ― 2013/11/28 21:46

マヨルカさん:
 コメントをありがとうございます。(^^)

 まず念のため確認番号の入手方法です。
・ユナイテッドのサイトにアクセスします。
・ページの上にあるメニューから「マイ・アカウント」を選びます。
・ログインします。
・「現在のご予約」から該当する予約を選択します。
・ページの上にあるメニューで英語を選びます。
・「United Confirmation Number 」の下にある「View additional confirmation numbers.」をクリックし、各航空会社の確認番号を取得します。

 後は、各航空会社のサイトに行って、それぞれの適切なページで確認番号と姓(会社によっては名も)を入力すると、座席指定のページに進んでいくことが出来ます。

 ANAの場合:
・国際線のページに移動します。
・「予約確認・変更・購入」を選びます。
・「会員以外の方」の「予約番号」に上記で取得しておいた確認番号を入力し、姓名を入力し、次へ進みます。
・「ご登録情報」のところで、「登録/変更」を選びます。
・後は、好きな座席を指定します。

 ニュージーランド航空の場合:
・トップページの「フライト」から「オンライン予約メニュー」の「座席を指定する」を選びます。
・確認番号と姓を入力し、次に進みます。
・「Change Selection」を選んで、次に進みます。
・あとは便を選んで、席を指定していきます。

 ちなみに、タイ航空の場合、サイトでの座席指定は出来ませんでした。電話をすると座席を指定してくれます。
(^^)
 ルフトハンザのサイトは強力で、なんと同じ予約の他の航空会社の座席まで指定できてしまいます。
( ̄□ ̄;!!
 本当にできてるのかどうかは未確認ですが。

 以上です。

_ マヨルカ ― 2013/11/28 21:53

先程無事に座席指定出来ました。フィジーには今回3回目ですが、NZは去年の9月と2回目のビジネス利用です。オークランドナンディーがエコノミーしか取れなかったのですが、プリファードシートが取れました。こちらのブログがとても参考になりました。本当にありがとうございました。
まだちょっと先の旅行ですが、前回は東京オークランドの機材が777から767に変更になりがっかりでしたが今回はそのようなことが無いように祈るばかりです。
またコメントさせて頂きます。

_ tips ― 2013/11/28 22:48

マヨルカさん:
 座席指定がうまくいったようで何よりです。(^^)
 そうですか、フィジーのリピーターなんですね。私は今回はじめてでしたが、リピートされるのもわかる気がします。フィジーは良いところでした。(^^)
 東京ーオークランド間は結構距離があるのに767になってしまう時があるようですね。単純に乗客数で調整しているのでしょうか? 767のシートと777ではずいぶん違うと思いますから胸中お察しいたします。
 今回座席指定手順の確認のため、私も自分の予約を確認してみたら、予約時には出来なかったプリファードシートの選択ができるようになっていました。早速オークランドーパペーテ間の、767のバルクヘッドと、777のプレミアムエコノミー席を確保しました。
 \(^o^)/
 コメントを頂いたお陰です。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック