Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ヒヨドリ ピーちゃんが子供を連れてやってきた2011/10/02 18:24

 例年通り、この時期はピーちゃんが行方不明になっています。いったいどこの果樹園を荒らしに行っているのだろうか。つかまって殺されないとええが。
 (-_-;)



 それはさておき、ピーちゃんは子供を連れてやってくるときがあります。

 あるときは、一度に二羽もつれてやってきたそうで、ピーちゃんがご飯を食べている後ろで、ベランダの手すりに二羽とまっている写真があります。
 ( ̄□ ̄;!

 今年は、別々の時期に三回くらい子供を連れてきたときがあるのだけれど、そんなにたくさん子供を増やしてどうする。
 (-_-;)

 えさが豊富だと、子作りも盛んになるようだけれど。
 (-_-;)

 もしかしたら、他のヒヨドリの子供も育てているのだろうか。
 (-_-;)

 親のピーちゃんが私たちが近づいても平気なので、当然子供たちも私たちに動じません。
 (-_-;)

 しばらくは一人でもやってきて当たり前のように食べていきます。
 (-_-;)

 そして、しばらくすると来なくなります。ピーちゃんが追い払っているのだろうか。
 (-_-;)



 ちなみに、子供は、ピスー、ピスー、となきます。

 ピーちゃんがご飯をもらうときに、小さくピスー、ピスーとなくときがあるんだけれど、あれは子供の頃を思い出して本能的に鳴いているのかなぁ、と話しています。



 ときおりピーちゃんは意味不明の行動をとります。電線の上で羽をペンギンのようにパタパタさせてみたり、あるときは小窓に近づいても逃げないで、それどころか、横になって私にお腹を見せてパタパタしています。
 ( ̄□ ̄;!

 求愛でもしているのか?
 (-_-;)

 なんだかよくわからんが、かわええのぉ、ピーちゃん。
 (^o^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック