Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ヒヨドリ ピーちゃん またも失踪、そして…2011/10/09 21:27

 私たちが9月上旬にタイ旅行から帰ってきてからしばらくして、ピーちゃんが例年通り来なくなりました。
 (T_T)

 毎年のことではあるけれど、いつも、もうこのまま来なくなるんじゃないかと心配で悲しくなります。

 例年だと10月下旬か11月上旬に帰ってきます。

 暑くもなく寒くもないこの時期にどうしていなくなるのかは相変わらず不明です。

 どこかの果樹園を荒らしているという可能性が濃厚ですが。
 (-_-;)

 最近は、普段聞くことのない他のヒヨドリの声が家の周りで聞こえたり、姿を見たりもします。ピーちゃんがいないから気ままに飛び回っているようです。
 (T_T)



 そして、今日、寝室で本を読んでいたところ、ベランダの方で、ピギャッ、ガン、ゴンゴンゴンという音が。
 ( ̄□ ̄;!

 この音は、もしや、ピーちゃん!? と思ってリビングに行ってみると、ベランダの手すりにピーちゃんがこっちを向いてとまっています。
 ( ̄□ ̄;!

 ピーちゃん!、といいながら、ご飯がほしいのかと思い、近寄っていくと、大分近づいたところでくるりと背を向けて、ちょっと間をおいて飛んで行ってしまいました。
 ( ̄□ ̄;!

 とりあえず姿をアピールして去って行ったのだろうか? ご飯出しとけよ、ってこと?
 (-_-;)

 寝室に戻って本を読んでいると、しばらく聞こえなかった、ギャーッ!、ギャーッ!という聞きなれた威嚇の声が遠くから聞こえてきます。縄張りからほかのヒヨドリを追い払い、失地を回復しているのかもしれません。
 (-_-;)


 ピーちゃんの頭の毛はすっかり生えそろい、トレードマークの大きい頭も復活していました。
 \(^o^)/

 王が帰還してきて、これから毎朝起こされると、うちのが嘆いています。
 (-_-;)



 ピーちゃんには関係ないけれど、善福寺川の橋を渡っていたところ、川からドプン、ドプンという音が。

 見ると鳥が川に潜るのを繰り返しています。おっ、川鵜か! と位置を変えてみてみると、鴨が何度も潜って水の中の草を食べています。
 ( ̄□ ̄;!

 こうやって、鴨は川鵜に進化するのだろうか?
 (-_-;)

 ちなみに、善福寺川には川鵜もいます。川の中を泳いでいるのを見てビックリしました。
 ( ̄□ ̄;!

 この辺は、鵜もいるし、タカもいるし、野生化したインコもいるし、どれだけ生態系が豊富なんだろうか。
 (-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック