Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ピーちゃんの姿が見えなくなりました。2013/05/26 10:22

 ピーちゃんは帰ってきてから、いつものようにベランダのご飯皿で当然のように飲み食いしていました。

 ただ、以前に比べるとかなり警戒心が強くなっているようです。行方不明になっている間に色々あったのかもしれません。

 もしかしたら、ピーちゃんがうちに来始めた頃は子供で、段々大人になってきたのかもしれません。

 鳴き方も昔とはだいぶ違っていてバリエーションが多い気がします。

 昔は、うちのがご飯皿持ってベランダに出て行くと、すぐそばを飛び回っていましたけど。
 ( ̄□ ̄;!!



 今年はいつもとちょっと違うところもありました。

 以前は、ピーちゃんは絶対の王者で、ヒヨドリはもちろん、スズメでさえも追い散らし、ムクドリとも戦うし、鳩にさえ向かっていっていました。
 ( ̄□ ̄;!!

 でも、今年は最初のうちは連れ(?)のチビを追い散らしていましたが、中盤はピーちゃんの後に飲ませてやり、後のほうではなんとチビに先にジュースを飲ませてやっていました。
 ( ̄□ ̄;!!

 ピーちゃん、チビを大事にしているんだろうか? もしかして子作りの時期? と思っていました。

 しかし、ある日のこと、チビがジュースを飲んでいると、ピーちゃんはベランダの手摺でピーピー鳴き始めました。

 そして、ジュースの所のチビに上から襲いかかりました。チビも負けじとホバリングして下から応戦します。
 ( ̄□ ̄;!!

 まさか、ピーちゃん力でチビに負けているんじゃ。
 (-_-;)

 その後も、チビがジュースを飲んでいると、ピーちゃんが鳴くので、私が窓の方に行くとチビは逃げて、ピーちゃんが飲み始めます。

 ピーちゃん……
 (-_-;)

 もしかしてピーちゃんはもう歳なのかもしれない。
 (;_;)

 うちのによるとピーちゃんが来たのは2008年ということです。もう5年が経ちます。

 ピーちゃんの姿は二日前から見えなくなりました。

 以前は9月くらいにいなくなって10月くらいには戻ってきていたけれど、去年は6月にはいなくなって年が明けるまで帰ってきませんでした。段々ピーちゃんがいなくなる時間が長くなって来ています。
 (;_;)



2013/05/27
 昨日、ピーちゃんがチビと一緒にジュースを飲みに来ました。
 ( ̄□ ̄;!!



2013/06/02
 一昨日くらいにも、ピーちゃんとチビがやって来ました。
 (^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック