Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

ヒヨドリ 最近のピーちゃん2012/01/15 16:00

 その後、ピーちゃんは例年通り毎日ご飯を食べに来るようになりました。
 (-_-;)

 うちのによると、朝5時過ぎか6時くらいに、ピーちゃんはうちの前にやってきて、ピーッ、となくそうです。
 (-_-;)

 そのあといったんいなくなるけれど、シャッターを開けると、その音を聞きつけるようで、遠くでピーッ、ピーッと喜びの声が聞こえるときもあるようです。
 (-_-;)

 うちのの朝一番の仕事はピーちゃんへのご飯やりです。みかんを手むきしてやります。ピーちゃんは袋のままだと食べません。
 (-_-;)



 以前修善寺にキャンプに行った際に、キャンプ場内の道路にヒヨドリが群れていて、車を近づけてもなかなかどきません。

 見るとミカンが落ちていて、一部車にひかれたようで、それを狙っていたようです。

 車を自分たちのサイトに入れた後、見に行ってみたところ、なんと残されていたのは皮だけで、中身はありませんでした。どうやって食べたんだ?
 (-_-;)



 こないだは、たまたま私が先に目が覚めたので、シャッターを開けて、みかんをむいているとピーチャンがやってきました。

 ピーちゃんは電線で待っていたので、窓を開けて、ぴーちゃんのご飯皿を外に出すと、電線でピーちゃんが、ピーッ!、ピーッ!、ピーッ!ピーッ!と喜びの声を出します。

 でも、何故かみかんを食べに来ません。
 (?_?)

 みかんを追加でむいてやるため、お皿を部屋の中に入れて、追加のミカンをむいていたところ、ピーちゃんがベランダの手すりにやってきました。

 お皿を出して、窓を閉めると、お皿までやってきて、ピッピッいいながら食べています。

 ピッ、ピッ、と短く鳴くときはどうやら機嫌がいいようです。



 今シーズンのピーちゃんは、うちのがご飯を出しても喜ばなかったようです。

 しかし、年末年始の帰省で二日間干された後は、ご飯をもらうときに喜びの声を出すようになったという事です。ありがたみが分かったようです。
 (-_-;)

 昨日は早朝に山に行くときバタバタしていてご飯を出すのを忘れました。今朝はさらに喜んでいるようです。
 (^_^;)

 断食させたので、昨日は伊勢丹からいいミカンと、いいイチゴと、いいリンゴを買ってきました。いつもより食いがいいような気がします。

 ピーちゃんは、イチゴは食べることは食べるけれど、それほど好きではないようです。

 今回リンゴとイチゴを出してみたところ、案の定最初はリンゴを食べていたけれど、途中でイチゴがうまいと気が付いたらしく、途中からはイチゴばかり食べていました。
 (-_-;)



 今シーズンは、ピーちゃんがお皿の上でよろよろしているとうちのが話していて、老化しているんだろうかと、お皿を樽製植木鉢の中に入れて足場を用意しました。

 結構樽の上には乗っているものの、お皿の上でご飯を食べているときもあります。

 おまけにそもそも元気です。全く衰えていないように見えます。
 (-_-;)



 そういえば、以前は、ヒョロヒョロしてビクビクした、ヒョロというのがパートナーでした。

 今シーズンはなんと、頭が大きい、ピーちゃんのようなパートナーを連れています。
 ( ̄□ ̄;!

 ヒョロは一体どうしたんだ? 死んでしまったのか!? と話していましたが、もしかしたらヒョロが加齢で立派になったんだろうかとも話しています。

 ちなみに新しいパートナーは全然食べに来ません。一回手すりに来たけれど、ピーちゃんに追い散らされているようにも見えました。
 (-_-;)

 今までぴーちゃんのご飯を食べに来たのは、ヒョロとメジロくらいです。メジロはピーチャンに追い散らされて、すぐに来なくなりましたが。
 (-_-;)

 ヒョロもぴーちゃんのいない隙を狙って食べに来ていました。ピーチャンに見つかると激しく追われていきました。
 (-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック