Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック

西川 ムアツふとん2013/05/01 07:16

 一昨年くらいに、タイを旅行して5つ星のホテルに泊まって帰ってきたところ、家の布団がやたら寝心地が悪いことに気が付きました。
 (-_-;)

 これまで使っていた布団は吉祥寺の東急百貨店で買った西川のムアツふとんでした。かれこれ10年は経つようです。

 タイから帰ってきてから、シモンズの高級ベッドの購入を検討していましたが、仕事のほうがはっきりしないため、場合によっては転居の可能性もありました。

 転居の場合、狭い部屋に引っ越す可能性が大だったため、ベッドを持っての引越しは難しくなる可能性がありました。

 というわけで、そのまま手をこまねいていたわけです。



 で、去年の後半からは左肩が痛くなり、左側を下にして眠れないくらいでした。なので、十分な睡眠が取れない状態が続いていました。

 仕事の方のストレスと相まって、睡眠ストレスもピークに達したため、連休前にムアツふとんを検索したところ、なんとアマゾンで2万円台で売っているではないですか。
 ( ̄□ ̄;!!

 昔、東急で買った時には5万近くしたような気がします。

 軽く飲んでいたこともあって、即クリックして購入しました。



 一昨日の夕方届いて、早速これまでのものと寝比べてみたところ、全然違うのにビックリ。
 ( ̄□ ̄;!!

 まずは布団を踏んだ時のクッション性が全然違います。はるかに深く沈み込みます。今までのは薄くなってたってこと?

 寝てみると、腰がしっかりサポートされて、これまでは腰が沈み込んでいたことがわかります。それで長く寝ると腰が痛かったのか。
 (-_-;)

 布団の表面の凹凸もはっきりと分かります。今までのもあることはあるけれど、既に曖昧になっていました。

 これまでのものは、全体にウレタンの硬さが低下している感じでした。

 布団をたたむ時も、今までのは容易にたためたけれど、新しいのは反発力が強くて少々手こずります。



 ムアツふとんの寿命は5年くらいとか言われたような気がします。人によっては10年使うとか言われたけれど、10年はやめたほうがよさそうです。

 人によっては睡眠時間が短かったり、体重が軽かったりするため、寿命には差があるとは思いますが。



 ポケットコイルの高級マットレスに比べれば寝心地は劣るけれど、費用対効果は抜群です。

 あまりに安すぎて、最初は疑ったけれど、一応西川の製品のようです。26,500円でした。

 人生の3分の1は寝て過ごすわけなので、十分お金をかけても損はないと思います。

 ていうか、安すぎるかも。

 20万くらいの高級ベッドもあるけれど、何年も持つことと使用時間を考えると、決して高いものではありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。「BBB」と入力してください。なお、上記のメールアドレス、URLは不要です。

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 tips.asablo.jp 内を検索
 このブログサイト(tips blog)の中だけを検索できます。
 アサブロへの設定方法は、こちらをクリック